※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびゆあ
子育て・グッズ

39~40度の熱が出て鼻水と咳がひどいです。インフルエンザやRSは陰性で、早すぎる副反応かもしれません。食欲は少ないけど食べます。受診予定です。

突発で鼻水と咳酷かった方いますか?
金曜から39~40度を行ったり来たりしてて、昨日今日小児科行ってもインフルエンザもRSも陰性で予防接種の副反応にしては早すぎるそうです💧
突発かもって言われたけど、咳と鼻水も酷いし違うかもって💧
鼻水は両鼻からずっと出てて、咳は痰がからんだ感じです!
ご飯はいつもより少ないけど食べます😂
また明日か明後日も受診予定です。
見ているこっちが辛くなってきます😢

コメント

ぐでまま

娘が一歳なりたての頃突発やりましたが、鼻水咳が酷かったです💦

突発って鼻水や咳といった風邪の症状はないはずなので、おそらく鼻風邪も一緒に引いてたのかな?と思います。

保育園児、鼻垂れ日常茶飯事なもので…😰

突発は熱が下がった後に発疹が出て初めて突発と診断できるようなので、お医者さんも見極めは難しいかもしれません。

ちなみに突発やった2ヶ月後位にアデノウィルスにかかりましたが、こちらはインフル陰性なのに高熱が4,5日続く、鼻水咳がとにかく酷かったです💦

こちらは採血でアデノ感染が判明しました。
レントゲンも撮ってもらった所、片方の肺が白くなっていて危うく入院でした。

お子さん早くよくなりますように!

• ちびゆあ

ちびゆあ

回答ありがとうございます!
    突発と鼻風邪かもしれないです(;_;)アデノウイルスは血液検査で陰性でした💧
    鼻水こまめに吸ってあげたりしましたか?
    うちの子は顔に触られるのが嫌いで垂れ流し状態です💧
    あとよだれもすごくて(;_;)

• 3月5日
  • ぐでまま

ぐでまま

電動の鼻水吸引器でこまめに吸ってました。ただし、むちゃくちゃ嫌がりますが(^_^;)

• 3月5日
あかね

うちも全く同じ症状でした。
お熱の出方も
本調子になるまで2週間かかりましたが結局何だったかわからず・・・風邪ということにしました。
もしかしたら肺炎になってたのかもしれません。
レントゲン取らなかったので分かりませんが。

• ちびゆあ

ちびゆあ

回答ありがとうございます!
    二週間もですか!😨
    原因が分からないと嫌ですよね💧風邪でこんなにも熱が出たりするんですね(;_;)
    初めてのことだらけでいろいろ戸惑ってます!

• 3月5日