※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病で、発疹が増えて痛い状態。増える可能性ありますか?

手足口病について!

今日の朝手が痛いというので見たら赤い発疹がいっぱいある
ことに気付きました!
病院に行ったところ手足口病でした!


口はまばらで手に結構ある状態でした!
熱なし、食事とれてるので登園許可もらい登園させたのですが、帰ってきたら増えてるし、足になかったはずが足にもできてて痛いと言っています、、、


これからも増える可能性はあるのでしょうか?

コメント

ままり

今日から出てきたならまだ増えて行きます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから熱も上がることあるんてしょうか🥲?

    • 12月6日
  • ままり

    ままり

    うちの子は熱出なかったので
    なんとも、、、
    ご飯さえ食べれれば保育園には行けるので口にはできなければいいですね🥺

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのままでない可能性あるんですね!

    足の裏にも出来始めてて
    どんどん増えていってます🥲

    • 12月6日
みぃ

一昨日 熱からの手足口病になりました。
薄い発疹だったのですが
一昨日午前中は、手のひらのみ
午後には太もも 腕
昨日には、足全体 口内
と、かなり増えました。
手と太ももは、水膨れになって来ました。

なので、増える可能性はあります。
また水膨れにもなる可能性もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水膨れにもなるんですね😭

    幼稚園、保育園はお休みさせてますか??

    • 12月6日
  • みぃ

    みぃ

    本日までは登園してましたが
    口の中を痛がり始めたのと
    また熱が上がってしまったので
    明日 明後日は休ませます。

    • 12月6日