※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
家族・旦那

最近、なんだか暗い気持ちから抜けだせずにいます。答えていただけると…

最近、なんだか暗い気持ちから抜けだせずにいます。
つまらない質問ですみませんが、
答えていただけると嬉しいです。

皆さんだったら、どれを選びますか?

①家事、育児にとても協力的だけど、暗い表情が多く、一緒にいてなんだか楽しくない旦那さん。

②家事、育児は頼んだらしてくれる程度だけど、笑顔の絶えない、明るい旦那さん。

③家事、育児は一切ノータッチだけど、
高収入の旦那さん。

理想は
高収入で、家事、育児にも協力的で、明るく楽しい旦那さんなのですが、なかなか、そんな完璧な人も少ないと思うので、皆さんなら、どれが一番マシだと感じますか?

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

②です😊

お願いしてしてくれる方が
助かります( ¨̮ )❥︎❥︎

• mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

あと、やっぱり笑顔の絶えない
    家庭が子供にもいいですし😊

• 3月5日
  • yuu♡

yuu♡

ですよね(*´ ˘ `*)
    笑顔の溢れる家庭が子供たちにとって一番いいですよね♡

• 3月5日
ちい

②ですね〜^_^;
うちの主人がそのタイプです。笑
暗くて一緒にいても楽しくなかったら
こっちもしんどくなりますし、
いくら高収入でも家事育児ノータッチは
嫌ですね>_<
家事はともかく、育児は2人でしたいです👶🏻👍🏻

• yuu♡

yuu♡

明るい旦那さんいいですね♡
    育児は2人でするべきだと私も思います♡

• 3月5日
もずく

②ですね!
家事、育児は最悪やってくれなくても自分で補えるとおもっています。ただ家族の前ではちゃんと父親として子供と笑っててほしいですし、笑顔の絶えないお父さんなら子供も喜んでお父さんのところへ行くようにもなると思うんです(´・_・`)そう考えると笑ってくれないひととはいれないですね…

• yuu♡

yuu♡

その通りですね!子供たちにとってもお父さんとして笑顔だけは絶やさないでいてほしいです♡

• 3月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

ダントツで③です!!!
主人は家事育児はノータッチかつ低収入なので何も求めないからせめて収入あげてくれと思ってます💧休みも月2~3日、朝早くから出て帰りは22時頃。こんな条件の主人といると③なら大満足です(笑)

• yuu♡

yuu♡

旦那さまも厳しい状況の中頑張ってらっしゃるのですね💦まみーさんも毎日お疲れ様です!たしかに、その状況だと高収入だけでも頑張れる気がします💦

• 3月5日
ぐでまま

私なら②です!
言えばやってくれる、明るい、笑顔が絶えない、ココがポイントかな?

男って言わなきゃ動かない、言われなきゃ気づかない事が多い生き物だと思うので(笑)

いくら高収入でも家事育児ノータッチはイヤです(lll-ω-)

• yuu♡

yuu♡

言って動いてくれるならまだいいですよね。それより、笑顔でいてくれると嬉しいですよね。

• 3月6日
(ㅅ˙ ˘ ˙ )はる

2番ですかねー(。-_-。)
因みに我が家の旦那さんは1と2を足したような感じですかね⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
育児家事は結構協力的だしいっつも笑ってるイメージあります٩꒰*´◒`*꒱۶

• yuu♡

yuu♡

素敵な旦那さんで羨ましいです。いつも笑っていてくれると一緒にいて楽しいですね(*´ ˘ `*)

• 3月6日
はな

②かな!
①は、一緒にいる人次第の所もあるかも…
③は、忙しすぎてできなければ仕方ない…

暴力的でなく、ワガママでなければ、①〜③どれでも良いように見えます。

• yuu♡

yuu♡

心に余裕のある感じが素晴らしいです。たしかに暴力的でなくワガママでなければいいのかもしれないけど、私は笑顔でいてほしいやら、少しは子育てを手伝ってほしいなどと思ってしまいます。

• 3月6日
  • はな

はな

それは私がロクな男と付き合って来なかったからです汗。今の旦那さんなんてまるで天使に見えます笑。でもyuu♡さんが今のように悩む理由が多分あるんだろうなと思います。実際子育てしてみると本当に大変でした。

• 3月6日
あすころ

うちは2です。
そして、1番いいのは2です!
稼ぎは共働きでなんとかなるかなと思って💡

• yuu♡

yuu♡

素敵な旦那さんなんですね♡
    私も稼ぎはそんなに欲をいわないけど、明るい楽しい家庭でいたいです!

• 3月6日
abc

③です
性格的なところは望むだけ自分が辛くなるだけで無駄な気がするので。
お金あれば子供が不憫な思いしなくてすみます。自分も楽ができる。それでいいです。

• yuu♡

yuu♡

たしかにそぅかもしれません。
    性格はなかなか変えられないですよね。相手に望んでも自分が悲しくなるだけですもんね。わかっていても、それでも明るくいてほしいと望んでしまっている自分がいます。

• 3月6日
ママリ

②です!
やっぱり笑顔や明るさは大事だと思います。
その上頼んだら家事もしてくれるなんて最高です!
うちの夫は気分にムラがあるし、家事も微妙なので…(笑)

• yuu♡

yuu♡

ですよね。いつも笑顔でいてくれたら、あまり不満もないです。家事などは自分でできるし… 育児は協力してほしいですが。

• 3月6日
みい222

うちの旦那は③です!
でも家事はノータッチですが
育児は少しだけはやってくれます!
なんせ仕事人間なので、
考えることもたくさんあるだろうし
私も極力ぐちぐち言わないように
しています(*^^*)

理想はダントツで②です♪
笑顔が絶えないのが一番です(*^^*)

• yuu♡

yuu♡

高収入で、少し育児もしてくれるなんて羨ましいです。でも、それ以上に明るい旦那さんに私は憧れてしまいます。一緒にいて楽しいのがいいですよね。

• 3月6日

1と2で迷います

年収3000万以上あるなら、家事育児ノータッチでも許せますが笑

私は明るい旦那さんよりも落ち着いた旦那さんの方がいいです。

• yuu♡

yuu♡

それだけの収入があれば、ノータッチでも構わないですね笑
    落ち着いた旦那さんのほうがいいといぅ方もおられるのですね(*´ ˘ `*)私はできれば笑顔絶やさずいてくれるだけで嬉しいです。

• 3月6日