※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が出産し、母に代わり面倒を見ていたが、姉の子がわがままで大変だった。手術後、母が手伝いに来たが、姉のことばかり話していた。言い方を後悔しており、どうすればよかったか悩んでいる。

要らない事言ったかな〜と後悔中です💦

姉が2週間前に出産
遠方なので里帰りせず母に援助要請
1か月くらい面倒の予定でしたが
2歳の姪がめちゃくちゃわがままで手を焼いてる
みたいで姉夫婦もかなり甘いそうで(特に義兄)
母がとても疲弊していました

その時に私の日帰り手術が決まり
心配した母が飛んできてくれて
3日お世話になったのですが予後も良く
少しでもゆっくり休んで欲しく
今日実家に一時帰宅したとこでした

私の家に来てもらってる時も
ずっと姉のところが大変、辛いと愚痴をこぼしてたので
世話してる立場なんだし
そんなに気を遣わなくていいのでは?
と言ってしまいました

私もお世話になったのに
そういう言い方良くなかったのかなぁ
とか今になって大反省...😅

でも姉に言うのも違うし
母も辛そうだし
どうしてあげるのがよかったのか....

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしてあげるのかよかったかはたぶんうんうんそうだねって共感するだけでよかったのかな?と思いますよ😊女性は共感がほしいだけですからね😂

娘が二人いるとそれぞれの愚痴をお母様も言えるので大丈夫ですよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    完全に余計な事言っちゃった感がすごいなぁと...
    本当女まみれの家庭なので
    実は3姉妹です...ずっと女で生きてきたのに久しぶりにやらかしました😅

    • 12月6日