※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

エコーの時、手で顔を隠す子にミトンが必要か迷っています。同じような子がいた方、ミトンは必要でしたか?

エコーの時、絶対に手で顔を隠している子にミトンを買うか買わないかで迷っています🥹
顔の周りに手がある時間が多いと引っ掻いちゃう可能性が高いのかなあと…

同じように顔を手で顔を隠しがちだった子がいる方、ミトンは必要でしたか??

コメント

まめ👶🏼

私的に買わなくてよかったものTOP3にミトンが入ります笑

ままり

エコーで顔周りにずっと手があり
生まれてから指が長いのか
顔を引っ掻いたりしてましたが
ミトンはいらなかったです(笑)

• ままり

ままり

ミトン買って使いましたが
    顔周りに手を持っていって
    鼻や口を塞いでしまって
    それが心配になりました🥺

• 12月6日
🍒💕

エコーのとき口元によく手がありましたが、いまのところ引っ掻いてないです😳
ミトン、西松屋とかなら安いし一つ買っておいて様子見でもいいのかなーと。
うちは長女のときも今回も買ってません👶

はじめてのママリ🔰

しょっちゅう顔隠してて産まれてからもよく顔の近くに手持ってきてましたが、必要かと聞かれると微妙です、😂
上の子の時は爪切るのが怖くてミトン買って防いでましたが、2人目ともなると、爪伸びてるわ、切ろってなったので使ってないです😂

なの

ミトンは発達からすると良くなくて1度だけ使ってすぐ捨てました💦
ミトンより毎日爪の手入れした方がいいです😊

はじめてのママリ🔰

ミトンは必要性を感じなかったので買わなかったです。
確かに顔を引っ掻くことはありましたが、なんせベビーさん皮膚回復力すごく引っ掻いて傷ができてもすぐ治ってた覚えがあります🤭

YSmom

ミトンはいただいたのでつけましたが、良くないと聞いてすぐ辞めました。あと手をおしゃぶりするようになるのでミトンしない方がいいです。
買う必要はまず無いと思います!
引っ掻いたとしてもすぐ綺麗に治りますよ!爪のお手入れの方が大事です😊

ゆきだるま

ミトンは要らないです。
こまめに爪切ってますが、たまに傷出来てます。
すぐ治るので気にしてないです。

omo

まとめてのお返事ですみません🥲
とても参考になりました!
ミトンは買わずに爪切りを頑張ろうと思います!!

ありがとうございました☺️🩵