※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大人の自宅療養期間は子どもと同じか、タミフル飲んでいる状態で外出した行動について不安。解熱後3日?発症後5日まで自宅療養している人はいますか?病院には解熱後24時間経過でOKとの記載あり。電話で確認した方がよかったかも。

大人はインフル発症後
自宅療養期間は子どもたちと同じですか?💦
土曜の晩から発熱、日曜にインフルの検査で
陽性がでました。
タミフルのお薬は5日分でています。
副鼻腔炎の症状がでて辛いので
今日耳鼻科に行くと子どもと同じ
療養期間が経ってないしタミフル飲んでるしと
言われ外での診察は
してくれる事になりましたが
普通に行ってしまった自分の行動が
デリカシーがなかったかなと🙈💦
ちなみに月曜に熱は下がっていて
今日から会社には確認とって
出勤しています。みなさんは
子どもと同じ解熱後3日?発症後5日経過まで
自宅療養されているのでしょうか?😳💡💦
ちなみに病院には解熱後24時間経過
していればOKとしか記載されて
いなかったのでやはりインフルだと
電話して確認したほうがよかったかなぁと
思ってます🥹

コメント

ぴくりん

大人も基本的には同じだと思います!
1週間くらいは周りに感染させてしまう可能性があるので、病院など基礎疾患のある方が集まるような場所では配慮した方がいいかもしれませんね🥲
受診前に、電話で確認する方がいいと思います💡

小児科でもインフルと診断されたら、診察室には入れてもらえず車で検査、Drと電話で症状など報告し、薬出してもらうだけです💦
私もかかって内科受診した時は同じ対応をされました。

うちは職場的にも子供と同じで5日間は休むように言われているので、外出等も控えていました😌

はじめてのママリ🔰

このまえ家族全滅しましたが大人も子供もおなじでしたよ☺️発症を0日として5日間でした!