※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

結婚式に着るワンピースについて相談です。他のイベントでも着られるものを考えています。華やかにするためのアクセサリーも検討中です。写真を追加します。

結婚式にこのワンピースはありでしょうか?

今月2件お呼ばれがあり、でも今後は無さそうなのであわよくば七五三などにもきられるものをと考えています…

ネックレスやピアスで華やかにできれば…30代半ばです。
コメントに追加写真あげます。

コメント

ままり

拡大の素材感です。そんなに安っぽくはないかと思いますが、ツヤなどはやはり少ないです。どうでしょうか…?

はじめてのママリ🔰

これが手持ちで他にないとかならゴールドやシルバーのショールなどでうまいこと慶事っぽくしてもいいかもですが、買うならわざわざあえて真っ黒は選ばないかなぁと思いますね🤔
七五三も真っ黒じゃなくていいと思うので、ネイビーやグレージュ、ダークグリーン、バーガンディみたいに色味を取り入れてはどうですか?黒じゃなければありだと思います!

ままり

ちなみにこちらのドレスも検討していますが、逆にモードすぎるかなとか…

ママリ

同じ年代ですが、私はナシです。
真っ黒で長袖だし、結婚式の場では失礼にあたるとさえ思ってしまいます。

ママリ

2枚目のドレスならありかなーと思います🥰

ナツメ

どっちもなしですかね…
肩幅によってはかなり印象変わると思うし結婚式向けではない感じです

ままり

同じワンピースでネイビーにしたら、結婚式にも七五三などにも着れるかと思います😃

ままり

皆様回答ありがとうございます!
黒のドレス多くて気にしていなかったのですが、実際には憚る方が多いのがわかって良かったです。別のものを検討します😌