※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の園の登園を悩んでいます。息子は突発性発疹で、病み上がりで抱っこが必要。仕事のため一時預かり予定。預けるべきか迷っています。

息子が突発性発疹になりました。
明日1日園に預けようかやめようか悩んでいます。
(園のルールでは、解熱後24時間経過、水分・食事が摂れる、機嫌が良ければ登園ok)

昨日から解熱していて発疹もかなり薄くなっています。
突発になる前から1ヶ月以上いわゆる再接近期のようで、
ずーっと抱っこ抱っこ!、イヤイヤ期もあり不機嫌なときが多かったのですが、突発になってから抱っこの要求と不機嫌がとんでもなくパワーアップしている状況です。ちょっとでも離れようものなら号泣😭
(昨日よりは今日の方がご機嫌で1人遊びができる時間も少し増えた)
普段は入園しておらず、月に数回一時預かりしています。
明日は仕事のため一時預かりの予定なのですが、
園のルールである、機嫌が良ければ登園okっていうところが
少しひっかかるのですが、できれば預けたいと思っています。
が、その気持ちの反面、病み上がりだし預けたらかわいそうなのかなとか、せっかく預けてもすぐ呼び出されて支払いだけすることになるのかな、とかいろいろ考えてしまいます。
最悪、仕事は別日に調整することは可能ですし、旦那が夜勤明けなので、急な呼び出しでも私の代わりに駆けつけてくれることはできますが、夜勤明けなのでできれば休ませてあげたいという気持ちもあります。
はじめての投稿で文章がまとまってなくてすみません😣

普段、毎日預けられている方でしたら熱さえなければこのような状況でしたら預けますか?
私のように仕事で一時預かりを利用される方でしたらどうされますか?
その他アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ミク

一時使ってます!
私ならずらせるならずらして休ませますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり休ませた方がいいですかね🥲ありがとうございます!

• 12月6日
スポンジ

私も予定ずらして預けるのはやめます。

体力落ちてる時って病気ももらいやすいですし、突発明けのイヤイヤのどぎつさはやばいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるのはやめた方がいいですよね😔確かに、また新しい病気もらってきそうですね😣
    ただでさえイヤイヤなのに、突発重なってほんと辛すぎます😭

• 12月6日