※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメチャン
妊娠・出産

つわりが落ち着いた17週目から体重が増えて困っています。何を食べても増えてしまいます。体重増加の対策はありますか?妊娠前からプラス4キロオーバーです。

17週に入ってつわりも少しずつ落ち着き始めたら体重の増加が止まりません…何を食べても増えてます。
何か体重増加ないい対策はありませんか?
もう…妊娠前からプラス4キロオーバーです(泣)

コメント

だいちろ@

間食をやめたら体重維持
できました(^O^)

ちびまるのママさん

わたしも順調に体重増加中です(>人<;)
つわりが終わるとなんでもおいしいからつい食べてしまいますよね!
食べ物だけでおさえるのは難しいので、雨の日以外は毎日1時間くらい歩くようにしています。
よく歩いた次の日は体重キープできてます(*^^*)

妊娠後期になると太りやすいと
聞いていたので
夜ご飯だけ白米をおかゆにかえて
あとは普通に気にせずおかずは
食べて間食もしてましたが
増えることはなくキープか
むしろ減りました\(^o^)/♡

コウメチャン

間食…確かにちょっぴり小腹が空くと食べます、ところてんとかゼリー(>_<)
頑張って間食を止めてみます。

ちびひな

つわりがおさまると、食べたいものが食べれるから太っちゃいますよね(´・・`)
私もそうでした笑

私は出産までに15㌔も太ってしまいましたが、なにも言われず子供は3232gでした!
ただ出産後なかなか痩せれなくて後悔・・・

少し歩くとか、間食はやめた方がいいかもです。笑

コウメチャン

やっぱり歩く事はいいんですね!ついつい我が家の柴犬チャンを散歩させるだけの運動になってました(笑)
少しずつ頑張って歩いてみようと思います(о^∇^о)

コウメチャン

お粥ってナイス!ですね(о^∇^о)
ご飯は美味しいけど今はちょっとガマンしてお粥を美味しく食べる献立にしてみます(^-^)

コウメチャン

美味しいです…正直、毎日ご飯が嬉しいです(笑)
でも程々にしないとダメですね(>_<)

少し歩いてみようと思います(о^∇^о)

Ayano415

明日で27wになります!
産院が厳しい為、なんとか今のところ+3.5〜4kgを維持してます😁

パンや麺類などの粉から出来てる炭水化物は体に吸収されやすいと産院で聞いて辞めました!

お米も夜ご飯は抜いておかずのみにしたりしてます😊

お菓子は結構食べてしまいますが、なんとか調整してます☺

大変ですけど、太りすぎると産道狭くなって赤ちゃんが苦しくなるので頑張ります!

今やっているのは、夜はポトフだけを大量に食べる、です。
朝昼は好きなものを食べます。
満腹までは食べないようにしてます。
私は21週で、妊娠前から四キロ体重が増えて焦ってますが、おやつはやめられません…
唯一の楽しみで…
ポトフで減っていたけど、じゃがいもを収穫し、サラダを作ったらおいしくて食べ過ぎてしまい、戻ってしまいました。
またポトフに頼ります!

あーちゃん

私は今の所、体重は1キロも増えてません。食事の際、野菜から食べるようにしてます。きゅうりとか、キャベツを少し大きめに切って、栄養が逃げないように生で食べてます。お腹が満たされて、我慢したり無理せず食事が自然とセーブ出来てます。日中は私もお菓子を食べてます。でも一口サイズのを買って、食べ過ぎないようにしてます。