※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの歯医者で虫歯がないか気になります。信頼できるか心配です。奥歯のシーラントは必要でしょうか?

子どものかかりつけの歯医者さんに定期的に通ってますが、虫歯はいつもないと思いますという、思いますというニュアンスで気になってます。しっかり診てはもらってますが信じて大丈夫でしょうか?
就学前検診でも虫歯0でした。
また今6歳なのですが、奥歯のシーラントはまだ意味ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学校や園での健診は信用度低いですが、かかりつけのは概ね信じて良いと思います。
一応その為の歯医者ですし。
シーラントはうちの子も6歳でやってますし、意味あると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学校のはさらっとしてますよね💦半年おきに定期的に通ってるのですがいつも虫歯ないかドキドキで…。
    シーラントは永久歯だけのものなのかと思ってましたがこの時期でも大丈夫なのですね。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、学校では虫歯0と言われてましたが実際はありましたしね😂(既に事前にかかりつけで言われてた)
    他のお友達もみんな学校ではなかったけど、実際歯医者に行くと…ってパターンです笑。

半年かー!
    それはちょっとドキドキしますね💦
    うちは6歳半くらいでシーラント勧められてやってます😊

• 12月6日