※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡にゃん♡
家族・旦那

急になんですが、私の母方の祖母が亡くなりました。まだ、お葬式の日に…

急になんですが、私の母方の祖母が亡くなりました。
まだ、お葬式の日にちなどの連絡がないのですが私は何ができますか⁇
祖母の家には母の弟家族が一緒に住んでます。
車で30分ほどです。

おばあちゃんにはとっても可愛がってもらい、認知症が進んで、実の娘(私の母)は分からなくても、私の娘の名前ははっきり言葉に出してくれてました。

分からなくなってても、息子に会わせてあげたかったな…

コメント

はーと

私も先月私の母方の祖父が亡くなりました。
私自身が祖父にとって初孫で同じくとても可愛いがってもらいました。
息子を1回しか会いに行かせれなかったことが、1番の心残りです。

とりあえず、通夜、お葬式の段取りの確認を親族の方々と行うことが優先ですね。
お祖母様のご冥福を心からお祈りします。

あこ

取り敢えず喪服の用意して、お子さんの服も確認して、ミルクやオムツ等すべて準備していつでも動ける準備だけしとくといいと思います。
離乳食とかお子さんのお菓子とかも多目に用意しておくといいと思います。
まだ下のお子さんも小さいですし、お母様からの連絡を待つのがいいかと思います。

♡にゃん♡

コメントありがとうございます!
明日からバタバタするようです…
上の子は、長靴しかなく買いに走りました( ; ; )
ゆっくりお別れは難しそうですが、4人目のひ孫を合わせに行きます!