※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーいー
妊活

排卵検査薬のタイミングについて相談です。基礎体温との合わせ方やストレスについて悩んでいます。連続で仲良ししても妊娠できない経験もあります。

いつもお世話になってます。
今回初めて、排卵検査薬をドゥーテストで検査してみました。
ドゥーテストを使って妊娠出来た方、どのタイミングで仲良しして妊娠しましたか?😖
説明書などを、しっかり読み濃い線が出てから排卵が起こると書いてありますが、よく、陽性の濃い線がピークを迎え陰性になる頃に排卵が起こるなど、もしくは、濃い線が出る前に仲良しするなど、色んな話を聞いてますが、どのタイミングが可能性としていいのか分かりません。
今回は、連続で仲良ししました。しかし、前回は違う排卵検査薬を使用し、連続で仲良ししても妊娠出来なかったので今回はドゥーテストを使ってみました。

基礎体温と照らし合わせて排卵検査薬を使えば1番いいとは思うのですが、すっと基礎体温を測っていてストレスになってしまったので、今回は排卵検査薬のみで行ってみました。

排卵検査薬は簡単なようで、タイミングを合わせるのは難しいです😢

コメント

deleted user

私は適当だったんですが陽性なったら陰性までやって妊娠したことありましたよ!
いつ排卵するか分からないので基礎体温上がるまではこまめにやりました^ ^