※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
ココロ・悩み

38週の妊婦が日常的にイライラし、家族との些細なことで葛藤しています。自分の感情にコントロールが難しく、誰かに会いたくないと感じています。義両親や赤ちゃんへの複雑な感情もあり、ホルモンの影響でしょうか。産前のガルガル期について知りたいです。

カテゴリ違ってたらすいません。
38週なのですが、毎日イライラしてしまいます。
ほんとにちょっとした事、くだらない事、こらからの事、過去にあったムカつく事思い出したりしてイライラしてしまいます。

今日なんか、母が集会で貰ってきたお弁当を私が食べると言ってたのですが、父親がいらないと言ってたのに食べようとしててそれにイラッとしてしまい、姉が咄嗟に、「(私)も食べるんよね?2人で食べたら?」と言ったのですが、ムカムカしていて「いらん」と一言言って台所を出ました。

それからは、何故そんな事でこんなにイラつくの?って位ムカムカが増してきて、「食べないって言ったのに食うとか何?つかお前の箸ついた弁当なんか食いたくねーよ。きたねぇ…」など、ブツブツ思ってもない事暴言呟いてしまい、
父親が台所からすぐ出てきて「お弁当食べていいよ」と言ってきました。「いらん」と伝えても父は何も食べませんでした。

父には何故か言葉荒くなったりすぐイラついてしまいます。で、その後すぐに、「何でこんなにイラついて酷い事言ったりしちゃうんだろう。」と、ごめんねという気持ちと一緒に涙が出ます。

書いててくだらないなーって本当に思います。

こんな常に誰かにイライラするから誰にも会いたくないと思ってしまいます。現に部屋に引きこもってます。

あとは、義母に赤ちゃん抱かせたくないなぁ。とか、
義父はどうせ何もしてくれないし、彼女とその娘には金かけても私には何もしてくれないよなーなんてモヤモヤ考えてしまいます。
(義父と義母は、義母の不倫が原因で離婚しています)

産前からガルガル期ってありますか?
ホルモンの関係なのでしょうか。

自分でコントロールの仕方がわからずに常にイライラしています。

コメント

ゆず

私も毎日些細なことでイライラしてました!
出産しても しばらくはそうだと思います(>_<)
多分 ホルモンの関係です (>_<)

イライラしてしまった時は
一人で散歩に出たり 外に出ることで
冷静になり落ち着くことができました!
出産したらしばらくの間は外に出れないと思うで
今のうちに散歩などして
少しでもリフレッシュしてください (>_<)

• 必死恋照

必死恋照

コメントありがとうございます!
    いつもイライラしてて、今日は特に「何でこんな事で?」って自分で思っていながらも口でものすごいボロクソに言ってて止まらなくて、これってホルモンかな…と⤵︎
    起きててもイライラしたり誰かに当たりそうだったので、夜ねれないの覚悟でずっと寝てました(^◇^;)
    明日散歩に行こうと思います!
    産後のガルガルもできればきてほしくないな〜😭

• 3月5日
  • ゆず

ゆず

産後は赤ちゃんもいるから
    余計辛く感じてしまうかもしれませんが
    一時的なものなので
    息抜きしながら 頑張ってください (>_<)

• 3月5日
  • 必死恋照

必死恋照

今からすでに義母に抱かせたくないな〜とか「おっぱい足りてる?」って言わる想像してイラついてます😂😭
    義母の事嫌いってのもありますが💦
    コン詰め過ぎないようにやって行こうと思います😭

• 3月5日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

私も最近、旦那さんに毎週金曜日の夜にイライラしてしまいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
今までは金曜日飲みに行って帰ってくるのが、終電逃してタクシーでも、連絡もなく帰ってきたら泥酔して陽気に絡んできてもまぁ許せたのですが、
最近は理性がぶっ飛ぶほどイライラしたり、
悲しくなってしまいます。

夜中に布団に潜ってしくしく泣いてます…

ハルカさんは里帰り中ですか?
私も身近な人に限って牙をむいてしまうので、後々後悔しまくりですーー(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 必死恋照

必死恋照

里帰り中です!
    元々父には言葉が荒くなってしまう節があるのですが、今日は直接言ったわけじゃないにしても、何でそんな事言うの?って自分で思いながら口が止まらず…💦
    言った後後悔して涙が流れてきて、情緒不安定すぎてしんどいです😭

• 3月5日
いちご

すっごく分かります!!
なんでもないことでイライライライラ…ついこの間まではそんなことなかったのに(u_u)
旦那に対してぶつくさ文句を言ってしまったり、こんな自分にまたイライラして悪循環っていう感じで(;ω;)
ホルモンのバランスなんですかね??
でも同じような方がいて、なんだか安心しました(>_<)

• 必死恋照

必死恋照

同じ週数ですね!!
    私だけじゃなくて安心しました…💦
    いつ出産になるかピリピリしてるわけでもないのに、イライラして、その延長線上で色んな思いをめぐらしてまた更にイライラ😭
    お風呂の中でずっと「整え〜ホルモンバランスよ整え〜」って唱えてました(笑)
    お互いもうすぐですね!✨

• 3月5日
  • いちご

いちご

今日から38週に入りました✨
    かなり分かります!!別に出産のことでどうとか思っている自覚はなくて、ただ周りと自分にイライラしてしまうんですよね…
    一回イライラし始めたら止まらなくて…イライラするより感謝しなきゃいけないのに、旦那にきついこと言ってしまったりして、後悔して涙が出てきたり…でも翌日にはまたイライラしてしまって小言言ってしまう自分に本当にうんざりで(;ω;)
    胎動が癒しです😭💕お腹の子のためにも、お互い穏やかで居られるようにしたいですよね!本当に、妊婦生活もあと少しですもんね!!☺🍀
    元気な赤ちゃん産みましょう💕

• 3月5日
  • 必死恋照

必死恋照

そうなんです!そうなんです!
    感謝しなくちゃいけないのに、1ついらっとしたら10酷い事言っちゃって後悔の嵐です…⤵︎
    だからって父に素直にゴメンと言えない私😭
    ネットで穏やかな雰囲気の妊婦の画像見る度に、こんなの幻想だ!って思ってしまいます(笑)そんな瞬間もあるんですけどね😂
    イチゴケーキさんの安産願ってます💕

• 3月5日
  • いちご

いちご

本当に分かります😫そんなこと思ってないのに言いすぎちゃうんですよね…口開いたらとまらなくて😭
    妊婦になるとお花畑になるのかな〜なんて思っていましたが、色んなことが心配になったり、情緒不安定になったり💦常に穏やかではやっぱり居られませんよね!笑

私もハルカmamaさんの安産を願っています💕☺
    緊張しますが頑張りましょう!!✨💪🏻

• 3月5日