※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

6歳の息子が発熱し、食欲がない。先週から鼻水や喉の痛みで、咳も出ている。コロナ検査は陰性。かかりつけの小児科が休みで、田舎なので他の医者に行くのが不安。明日まで待つべきか悩んでいます。

至急です。すみません。

6歳の息子今朝から発熱。
37.5くらいでしたが今、38.9まで上がってます。
食欲無しです。

先週から鼻水と喉の痛みでしたが、
咳も出てきて一昨日、薬もらったばっかりでした。

かかりつけの小児科は休みです。
今コロナの検査キットあったので検査してみたら陰性。

明日まで待つか他の小児科行くか(田舎なのでやっているところが一つしかないですが、すごく感じの悪い医者で行きたくない)

もしインフルエンザだったとしても明日でもいいのか…

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日行ってもそりの合わないお医者さんで、診察内容がパッとせず結局明日かかりつけに行かないといけないくらいなら、明日かかりつけに行きます!

でもお子さんが相当きつそうですぐに解熱したい場合はお医者さんの対応には目を瞑ってお薬もらうだけ!と思って行きます!

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます‼️
    食欲無くずっと横になってます。それが心配で。
    車に乗せるのも大変です。

どうしようか迷います泣

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はもっと悪化しそうですね😂かかりつけじゃなくても行った方が良さそうですね!行く前に電話で今混んでますか…?と聞いて、混んでなさそうな時間をチェックして行きます!かかりつけが開いてないから仕方なく2番手3番手の病院に行く事はアルアルですし、お子さんの体調優先で病院行ってあげたいほうが良さそうです😢お大事に…

• 12月6日
  • ❤️

❤️

医者が感じ悪いところは予約いっぱいで断られ…隣町の小児科の予約はなんとか取れました。ただかなり待ちそうです。ゼリーも3口で終わるし麦茶も二口しか飲まなくて。
    頭痛くて起き上がれないと言ってます泣
    やっぱり連れて行けば良かったと後悔しそうな気したので、連れて行きます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

熱が上がってすぐだとインフルやコロナって正確な結果がわからないので、ぐったりしてたりご飯も水分も取らないとか特になければ今日は様子みて、明日病院受診すればいいと思います☺️

お大事にしてください😌

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。
    食欲無しでずっと横になってます。ちょっとそれが心配です。
    一昨日かかりつけの小児科から薬もらったばっかりで、他の小児科が行きづらくて💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですよね。
    お子さんが辛そうなら我慢してそのやってる病院に行きますかね💦嫌なところに行くのはいい気分はしないかもしれないですが、お子さんが辛い思いしてる方がママさんも辛いと思うので😫

• 12月6日
  • ❤️

❤️

嫌な感じの小児科は予約いっぱいで断られました。
    隣町の小児科の予約取れましたので40分かけて行こうと思います。
    食欲無くて水分も取らないのが心配で。無理矢理飲ませようとしても頭痛くて起き上がれないと言って起きないんです泣
    あの時連れて行けばと後悔するのが嫌だなと思って。やっぱり連れて行きます。

• 12月6日
くらら

今朝からだったらインフルエンザの反応が出そうではあるので連れて行きます!
熱も高くて食欲ないなら心配なので💦
嫌な医者でも子どもが辛そうなの見て心配する方が嫌です🤢

• ❤️

❤️

そうですよね💦
    反応出る方は出るって聞いたので。
    食欲無いのは心配です。
    どうしたらいいかわからずパニクってます泣

• 12月6日
SAHO

発熱してから半日以上たたないと、インフルエンザの検査には引っかかってこないので、明日の方がいいかと思われます‼️

食欲ないとのことなので、ポカリとかの経口補水液を少しずつでいいので飲ませてあげてください。

• ❤️

❤️

そうなんですよね。
    でももう半日経ちそうだしもしかして出るかもしれないので連れて行きます。
    出たら出たで早く薬飲ませた方がいいみたいですし。

• 12月6日