※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
サプリ・健康

前歯の上の歯茎がやけどで痛み、鼻水と鼻の奥も痛い。免疫力も落ちているため、歯科か耳鼻科を受診すべき。痛みで寝不足で子どものお世話も大変。

上の歯茎の痛みについて

4日前に前歯の裏の上の歯茎をやけどしました。
いつもならヒリヒリ位ですぐ治るのですがズキズキ痛みが出てきて、4日たった今は前歯全体が痛み、ロキソニンを飲まないと我慢出来ないぐらい痛いです😢

発熱はないのですが、歯茎の痛みと同時にサラサラした透明な鼻水が出るのと両方の鼻の奥が痛く、今日朝起きたら両目も若干腫れていました。。

主人が出張でおらず子ども2人を1人でみていたり、ここ最近子どもが立て続けに風邪引いて病院連れて行ったりして疲れてヘトヘトなので免疫力も落ちてると思います。

調べてみたら歯科か耳鼻科が良さそうですが、どちらを受診するべきでしょうか?
とにかく上顎と鼻の奥の痛みが酷く、痛みで寝れずに寝不足気味です。
痛みで動けずこども達のお世話も痛み止めが効く2時間程度の間に急いでやってる感じです😢

コメント

那須

口腔外科が良いかなと思います。
歯科でも必要に応じて他院に紹介状は書いてくれると思いますよ。
お大事になさってくださいね。

• しらたま

しらたま

近くの歯科が口腔外科もやってるので明日とりあえず電話してみようと思います!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 12月6日