※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

娘の食事内容と体型管理について相談したいです。昨日から食事を改善し、今日も計画中。運動もしています。リアルな食事内容やアドバイスをお願いします。

私が悪いのでかなり落ち込んでますので、恐縮ですが、厳しい言葉や批判的な言い方はお控え願います。。。

年中娘がいます。

今まで、
朝ごはん▶︎菓子パンとかが多かったかもしれない
昼ごはん▶︎給食(土日はラーメンやうどん、マック等簡単に作れる高カロリーなものが多かったかもしれない)
おやつ▶︎ポテチやチョコ、グミ等、数種類を少しずつ…足りないと言われたら足していた
夜ご飯▶︎唐揚げや揚げ物類等が多かったかも…
お風呂あがり▶︎夏はアイス…秋冬はフルーツとか牛乳…

書いてみたら泣けてきました。最低な母です。
私のせいで肥満になりました。身長113、体重27です。
よく動くしお腹空くんだなあと、あまり考えてませんでした。
去年あたりから、太いなあと感じるも、深く考えてなく、もう最低です。
多分1800~2000キロカロリーくらい摂取してたのかもしれません。
クズ親の自分のせいなので、今からでも小学校上がる前までに、体型をしっかりと管理したいです。

昨日は、
朝ごはん▶︎ご飯、目玉焼き、具だくさん味噌汁、ブロッコリー
昼ごはん▶︎給食
おやつ▶︎5連になってる袋菓子1袋(60キロカロリー)、グミ2粒
夜ご飯▶︎手作りクリームシチュー、焼鮭、ご飯

にしました。
いきなりお菓子ぬきは大変なため、少しずつ減らしてます。

今日は、
朝ごはん▶︎食パン1枚(ハチミツを薄く塗る)
昼ごはん▶︎給食
おやつ▶︎りんごを2切れ、クラッカー(60キロカロリー)予定
家の周りを散歩予定
夜ご飯▶︎鶏ミンチの親子丼(ご飯はマンナンご飯)、野菜たっぷり味噌汁 予定

にするつもりです。

アドバイスや、年中さんいる方のリアルな食事内容が知りたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

因みに運動は、スイミングやダンス、家でトランポリン、と、割と動いてます、

コメント

ママ

小児科行きましたか?
指導とか色々あると思います。
メニューは給食の献立、保育園でのおやつを参考にしてはどうでしょう。

• ぶどう

ぶどう

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    小児科に行ったときほ、お菓子や甘いものや揚げ物控えれば良いですよ笑みたいな感じで、大した問題じゃない感じで軽く言われた程度です🤔
    給食の献立、おやつ…確かにです。
    ママさんのところは、どんな風な食生活ですか?
    教えてくださると嬉しいです🥺

• 12月6日