※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
その他の疑問

息子さんは胃腸炎で学校を休んでいます。食欲が出てきたけれど、まだ体調がすぐれないようです。明日も休むべきか迷っています。

小学生の息子が月曜日から胃腸炎で学校をお休みしています。
今日やっと食欲が出てきてうどんを食べられるようになりました。
このまま調子よければ、明日は行けるのかな?と思っていますが、本人はまだ頭がフラフラするといいゴロゴロしてばかりいます。
こう言う場合、明日も休みますか?
小学校なので勉強の遅れなど気になります…

コメント

ママリ

食べたら刺激になりますよね😭
うちも3日くらい学校休みました💦

• yk

yk

そうですよね💦
    焦らずゆっくり休ませようと思います😌

• 12月6日
あんこ

栄養をとれていなかったので、体を動かすだけのエネルギーが足りてないんだと思います😣
普通にごはんやおかず食べられるようになるまでは安静にした方がいいかと😭
無理に行っても勉強にも集中できないと思います😔

• yk

yk

食べたら元気になったみたいで、午後からは動けるようになってきました!
    まだ本調子でないので、授業や給食は不安がありますが💦
    明日1日普通食試してみて、徐々に登校再開させようと思います✨

• 12月6日
ママリ

最近わたしが胃腸炎かかりましたが、5日くらいは吐き気やだるさで体調微妙でした💦
3歳の子は完治まで1週間かかりました。
3歳と小学生では違うかと思いますが、大人でもきついですし、万全になるまで休ませてあげてもいいかと思います😣

• yk

yk

食べられないとエネルギー足りなくて戻るのに時間かかりますよね💦
    幸い午後からだいぶ元気が出てきましたが、大事をとって休ませようかなと思います✨

• 12月6日
aka

今日やっと食べれる様になったのなら明日も一応休ませます。
私は熱などで学校休むときは
先生に宿題用意して貰って取りに行ってます😂

• yk

yk

本人もまだ本調子じゃなさそうで、給食など不安がってます💦ちゃんと普通のご飯が食べられるのを確認してからにします。
    宿題は溜まってますが、休み明けにがんばってもらいます😓笑

• 12月6日
おブス😁

ある程度食欲戻るまで休ませます!
1年生ですか?
1年生なら、1週間くらい休んでもそこまで勉強も気にならないと思います💦
無理に行かせても、また調子悪くなっても嫌ですし😭
行かせるなら、遅刻して慣らせます💦
最初から1日だと疲れちゃうかな?とも思います😅
うちは、2学期の頭に病気で入院、退院後も9日間の熱で2週間くらい休みましたが、そこまで勉強の遅れもないですよー💦

• yk

yk

1年生です!
    そうですね💦無理してぶり返しても可哀想なので、まだ休ませようかなと💦
    夜になって食欲はだいぶ戻ってまだ食べたいと言えるくらいまで回復してきました✨
    しっかり食べて体力ついたら再開させようと思います☺️

• 12月6日
まろん

勉強よりもまずは体調を整えることかなと思います😢
お大事にされてください。

• yk

yk

おっしゃる通りです💦勉強は後からでもなんとかなると思うので、今はしっかり治すことにします💪
    ありがとうございます!

• 12月6日