※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
住まい

太陽光についてです。最近、マイホームに念願の太陽光と蓄電池、ガス代…

太陽光についてです。

最近、マイホームに念願の太陽光と蓄電池、
ガス代が高いのでオール電化にしました。
電気代がゼロにはならないのは分かりますが、
電気代が口座から引き落とされると同時に
売電のお金も入ってきて
その差額の電気代を支払うという事でしょうか?

語彙力なくてごめんなさい( ; ; )
分かる方教えてくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

電力会社によると思いますが、うちの場合は電気代は引き落とし、売電の分は別の日に入金されます。
差額ではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電気代は→電気代は使った分(買電)は普通に引き落とし

• 12月6日
nana

蓄電池のタイプによりますが、例えば昼に蓄電した電力を夜間も使うというのを繰り返せば電気代0円も夢ではありません🙆‍♀️ ただその場合、本来売電できた分を溜め込むことになるので売電額の方があまり期待できないことになります🤔

電気代の引き落としとは別に、売電額が振り込まれる形になります🙆‍♀️ ちなみにですが太陽光搭載の許可?みたいなものが国から認められないと売電開始にはならないので、実際にはその許可が降りてから売電開始となるので、最初の数ヶ月は売電額は入ってきません🤔