※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そー
子育て・グッズ

育児で孤独を感じるママ友ができず、地元でない土地で1歳2ヶ月の男の子を育てています。公園で他のママとの交流が難しく、孤独を感じています。幼稚園入園までこの状況が続くと思うと、地元に戻りたい気持ちです。同じ経験のある方、どのように乗り越えましたか?

ママ友ができません😢育児に孤独を感じてきました🥲
主人の転勤の都合で地元では無い土地で1歳2ヶ月の男の子を自宅保育してます

歩くのも上手になってきて毎日近くの公園に行くのですが、他のママとは顔見知り程度です。
息子が活発で歩き回るので話すタイミングが無く気づけば月齢の近いママ同士が連絡先の交換をしてるのを見てるだけの日々、、😇
今までは息子と2人きりで平日を過ごすことに何も違和感なかったのに急に孤独を感じました🥲

多分幼稚園に入れる予定なのでそれまでこの状態が続くと思うと地元に帰りたくなります😂

ママ友が出来ずらかった方、どうやって乗り越えましたか??

コメント

児童館や、支援センター毎日行ってました💦

親子で行く習い事は、孤独感がまぎれて特に良かったですよ!

• そー

そー

コメントありがとうございます!近くにある児童館(公民館)が月2しかやってなくて😫
    習い事はどんなのをされてましたか?😍

• 12月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦

私が英会話したかったからなのですが、そのベビークラスに行ってました☺️

ママさんがしたいとのがいいと思いますよ!スイミングとか、リトミックや、ベビーサークルとか👍✨

私立幼稚園お近くにありますか?未就園児向けの園庭開放とか、イベントとかけっこうやってておもしろかったですよ✨

• 12月6日
  • そー

そー

検索してみたら近くに1歳から通える習い事いくつかあったので体験検討します😙
    園庭開放ですか!頭に全くなかったです!それも調べてみます🤩

• 12月6日
えり

娘が幼稚園に行くまでだーれも知り合いいませんでした!!笑

支援センターとかもあんまり好きじゃなくて近くの公園とかで遊んで終わりって日々が続いてました!
そのうちコロナが流行ってしまい、娘とは2人で家にこもりっきりの生活でしたね😞

幼稚園行くようになってからは娘の仲の良いママさんと仲良くなったりするようになりましたよ☺️

• そー

そー

コメントありがとうございます!
    わ、同じ!!笑
    毎日ルーティンかのように繰り返してます😂コロナが落ち着いただけ気分転換はできてます😂
    幼稚園に入れば自然とできますかね😫😫

• 12月6日
  • えり

えり

幼稚園行ったら、自然とできると思います!!!
    私もめちゃくちゃ心配でしたが出来ました!!☺️

• 12月7日