※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の偏食について悩んでいます。娘が食事を拒否し、便秘やお腹の痛みが増えています。ストレスを感じており、同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

4歳の偏食について

来月で5歳になる娘がいます。
もともと偏食ではありますが、ここ最近また食べなくなってきました。
御飯時になると、「お腹痛い」「眠い」と言ったり、席を立って遊び出したりして箸が進まずで、こっちが食べさせている感じです。こっちが食べさせてもあまりたくさんは食べれません。また食べさせても「美味しくない」「なんか変な味する」と口から出してしまうこともあります。
なるべく便秘にならないようにいろんなものを食べてもらいたくて、どうしても口うるさく言ってしまい、お互いにストレスになっている状況です。
特に野菜嫌いであまり水分も摂らず、便秘からかお腹を痛がることが最近増えました。それも心配で続くようなら受診して検査等も考えています。

同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?😫

朝夕とそんな感じなので、お互いにストレスなくできたらなとは思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられるものだけ出すのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭食べれるものだけ出しても気分なのかその日によって食べたり食べなかったりなんです💦

• 12月6日
のん

全く同じです!
便秘でずっと(1年半近く)薬飲んでて一時期マシでしたが最近、次女が同じように便秘からお腹痛いというようになり、長女もつられてまた言うようになり…食事時に姉妹とも「お腹痛い」ほとんど食べてないのに「もういらない」等言って、食が全然進まないのがめちゃくちゃストレスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    上のお子さんって病院で検査等は受けられましたか?
    最近は何出してもあまり食べてくれないので本当にストレスです😫💔体重も増えないし栄養面とか病気なのかとか色々心配です、、

• 12月6日