※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんは子育てや家事を手伝ってくれ、子供たちにも優しいが、子供たちはママっ子で旦那さんとの時間が少ないことを気にしている。旦那さんが寂しそうで、どうしたらいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

皆さんの旦那さんはどうですか?

うちの旦那はいる時は子育ても家事もしてくれます。
男の子3人(1,4,6歳)の子供達にも優しく接しており、私より怒りません。

普段は子供が寝る頃にしか帰って来れませんがよく頑張ってくれてると思います。

旦那は子供達の為に働いて、優しく接していますが、過ごす時間が違うからか、3人ともママっ子であまり旦那の言う事を聞かないし、ママが良い!っと言って、食事や寝る時はいつも私の隣の取り合いをしています。

私も会社員として働いていて、子供は保育園です。

旦那は仕方ないと思いつつも少し寂しそうです。
このままママっ子が続いたら旦那が可哀想に感じてしまって💦
普段からパパが頑張って働いてくれてるから、ご飯やおもちゃも買えるんだよーって話はしたりしてます。。。

皆さんのところはどうですか?
パパになんめ言ってあげたら良いでしょうか。。。

コメント

deleted user

うちの主人も毎日子ども達が寝た後に帰ってきて、普段は朝の1時間しか子ども達と関わらないし、日曜日しか仕事の休みがないですが、

少ない時間で私以上に家事も育児もしてくれます。

でも子ども達は全員お母さんお母さんお母さんお母さん!!です。

うちの主人は特に寂しそうではなく、
子ども達全員お母さんっ子なのを微笑ましく見ていて、時にはネタにしてます(笑)

「最愛のお父さんですよ〜」と言いながら子ども達に近寄って、
「ぎゃーーー!お母さんがいいーーー!!」と言う子ども達を追いかけたりしてます(笑)

  • ままり

    ままり

    ネタにできているんですね☺️
    素敵な旦那さん✨
    うちのもそこまで振り切ってくれたらいいのですが😅

    • 12月6日
ママリ

4歳と0歳、子どもの数は違いますが家事育児やってくれるところや寝る頃に帰宅など同じです!

ママの事大好きやもんな、それはしょうがないとそれなりに自分で納得しているようですがやはり少し寂しそうです🤣
上の子が起きている時にこんなこと言ってたよーってちょっとオーバーに伝えてるかもです!笑
「パパいつ帰ってくるの?」って何回も聞かれたよーとかパパ関連の発言は必ず伝えてます!
「ママが好きやもんな😗」と言われたら「え、でも私といる時はパパがいい(とか会いたいとか大好き)って言ってるよ〜😳」って陰では言ってるとしっかり伝えます!

子どもにも普段会えない時は「パパに今度これしてもらったら?!」とか連れて行ってもらったら?!とか言ってパパへの期待値を上げてます😂

  • ままり

    ままり

    一緒ですね!
    パパ関連の話はほぼ無いんです😅
    話は振るんですが、その時興味がある物で各々遊んでるので、あまりパパの話で気を引けません。。。

    パパへの期待値あげれるように何か考えてみます✨

    • 12月6日
       チョッピー

羨ましいです😭
うちも夫はそんな感じで、細かいこととか幼稚園の確認準備とかすべて私なのに、私が切羽詰まってギャーギャー起こってしまうからか
娘なんて夫の隣を独占しております…たまに下の子もパパの方にいきます。
寝る時も私の部屋に(引き戸を3枚開けると夫の寝室と一つの部屋になるのですが、)寝てから連れてきても夜中のうちに戻ります。
パパ〜パパ〜やってます。
寝る前もパパが寝かせつけで30分くらい仲良くお話しています😱なので…
旦那さんの気持ちがわかったり…
なので…私は、貴方の頑張りをわかっているよ!いつもありがとう〜そして貴方が好きよ🥰って是非是非沢山アピールしてあげてください😭

  • ままり

    ままり

    寂しいですよね💦
    なるべくパパのおかげでおもちゃ買えるんだよとか、子供達には伝えて、旦那にはありがとう、パパは頑張ってくれてると思うよ!と伝えてます☺️

    パパはしょうがないと思うとは言ってます。。。

    • 12月6日
deleted user

パパの出番はこれからじゃないでしょうか?
男の子だとある程度大きくなってから友達のようにパパと遊べるようになるので😊逆にママには甘えるの恥ずかしいってなってくるのかな。うちも小学校に入ってから、サッカー、自転車など、パパの方に任せています。

  • ままり

    ままり

    そのうちママの方に来るのは恥ずかしく思う日が来るんですよね。。。
    その日が来るのがとても寂しい😔
    ただ、今もサッカーや自転車の練習は私としてます😅

    • 12月6日
ちゃみ

ママっ子はいずれ来ると思いながら育てています。が、夫が娘溺愛しているので、その日が来たら悲しむだろうと月に3日くらいはパパの日があります!私はひとりで遊びに出かけます🤣
夫も娘をカフェに連れて行ったり色々楽しんでいるようなので、このまま成長しても2人の時間を作ってもらおうと思っています。
復職したら保育園の送りは夫、迎えは私。と、できるだけ分業して時間が偏らないようにと相談しているところです。

お子さん3人だと、パパのキャパが厳しいですかね?💦

  • ままり

    ままり

    子供とのデート素敵ですね💓
    うちは既に保育園に通ってますが、時短で働ける私が子供の事ほとんどをしてしまってます。。。
    旦那は子供には優しいのは優しいのですが、一緒に居ても携帯をずーっとみてて、あまり真摯に相手をしてくれる訳ではないんです。。。
    私は子供といる時は携帯を見ずに、絵本読んだりおもちゃで遊んだりしているので、そう言うところもパパっ子にならない要因なのかもしれません😅

    今から話し合えるの良い事だと思います✨

    • 12月6日