※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

悪阻で悩んでいます。吐けなくても無理に吐いた方が楽になるのか、分からず悩んでいます。

初めての妊娠です。
悪阻で嘔吐があった方に質問です。気持ち悪い時は自分からトイレに行って吐いてましたか?
それとも、きみずがあがってきて急に吐いてしまう状態でしたか?
私は今7週で悪阻悪化していて、常にムカムカ。食べても食べなくても。いっそトイレで指突っ込んで吐いた方が楽になるのかな?と思いつつ怖くてまだ出来てません。
吐けなくても無理やり吐いた方が楽になれるのでしょうか?吐き悪阻なのか、どうなのかまだ分からず😭

コメント

あや

辛いですよね😂私は吐くまではいかず気持ち悪い〜船酔いみたいな二日酔いみたいな悪阻でした😂
私も吐いた方が楽になるのかなとも思いましたが怖くてそこまでできず結局ムカムカエブリデイでした😮‍💨
つわり=嘔吐だと勝手に思っていたのでいつ嘔吐するんだろうとヒヤヒヤしてました😂
歯ブラシとかでおえ!となりますが唾しか出ず、、、(汚い話ですみません)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    わぉ(๑°o°๑)
    私の事かと思うほど似ています😅
    そうなんです、勝手に吐くものだと思っていたので(ドラマの見すぎ?)これは吐くべきなのか??と分からなくて。
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • あや

    あや

    ですよね!私も勝手に吐くものだと思ってましたよ🤣
    けどけど吐かない場合もありますよ✌🏻
    吐くのも辛いけど吐かずにムカムカもどちらも辛いですよね😭食べれるものを食べてひたすら横になってました😭

    これ以上ひどくならずにつわりがはやく軽減するといいですね😭😭👊

    • 12月6日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ですよね🤣
    そうなんです。私は吐く時息が出来ないのが怖くて💦二の足を踏んでいます。
    私も食べれるものを食べてずっと寝てます😴
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
AI

吐きやすいものを食べるように意識してます😭
わたしはいつも急に来る感じです😅
水分は摂れてますか??
検診などで吐き気止めもらえるので相談してみてください!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    水分の多い食事だと吐きやすいんですかね?
    急にくるのですね〜
    袋とか常備しないと怖いですね!
    幸いポカリスエットが相棒なので吹部補給はできていますが、固形物が無理で😣💦

    • 12月6日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    吐き気止めあるんですね!
    聞いてみます🍀*゜

    • 12月6日
deleted user

無理やりとかはなく、勝手にリバースしてきます😭
トイレが友達状態で、洗面器も必須アイテムでした🤣

ピークは、一口でも水を飲んだら胃液が出るまで吐かされました🤣

確かに、吐いた後は一瞬スッキリします✨
でも、無理やり吐かないほうが良い気もします💦体重もめちゃくちゃ減りますし😭

産婦人科では、漢方ももらえますよ😊気休めですが…。
私はそれを飲んだ瞬間に吐きました🤣(笑)
何してもだめでしたが、いきなり妊娠3ヶ月くらいでスーって終わりましたね💦

  • ミッフィー

    ミッフィー

    勝手に出てくるんですね🤔
    となると、外出するのもとても不安になりますよね😭

    やはりそうですかー。
    1度先生にも聞いてみます‼️
    確かに体重落ちました。
    吐いてるともっと落ちそうです😅

    落ち着くまでの辛抱ですね😌

    • 12月6日
わたがし

初めての妊娠おめでとうございます🎂

悪阻は人それぞれなので絶対にこうしたらいい!とは断言できませんが、私の場合は切羽詰る前に吐きに行っています!
ギリギリまで我慢してしまうと変に吐いてしまって逆にしんどくなります🥲
なので、私は余裕を持った状態で吐いてスッキリ✨という感じです。
よく、簡単に吐いたら吐きぐせが〜〜とか言われますが、悪阻が終わった途端吐くことなんて忘れてしまうので大丈夫です👍

  • ミッフィー

    ミッフィー

    ありがとうございます😊
    なるほどー💡
    吐く時は指とか入れてましたか?しなくても下向いたら吐けます?
    ビビりなもので😭😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です🥲辛いですよね。
私の場合一日に何回も嗚咽が出るんですが、嗚咽してから唾を飲み込もうとしてもどんどん吐きそうになる時が一日に1回〜2回あってその時に吐いてます😭😭
常にムカムカして食べても食べなくても気持ち悪いですが指とかは突っ込まず、永遠にベッドで寝っ転がって耐えてます(;_;)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですね〜🤔
    私はげっぷがしょっちゅうでて、その弾みで吐く?吐く?と思ったら吐かない!って感じなんですよね。

    寝ててもしんどいですが
    立ってるよりは楽ですよね☺️
    私も頑張って耐えます😭

    • 12月6日
はじめてのママリ

私も吐きたいのに吐けないという絶妙に苦しい悪阻でした。
悪阻って色んな説がありますが、どちらにせよ胃腸が極端に弱ってると考えていいです。
私の場合、梅やしょうがなどを入れた特製卵雑炊を食べると少しの間楽になったので毎食それ食べてました。梅は食べすぎると逆に胃酸過多で悪阻増すので注意です。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    本当に辛いですよね😭
    なるほどー!
    今は入院中なので
    退院したら試してみます🤔
    ありがとうございます

    • 12月6日
なな

勝手に吐いちゃう感じです😅
ギリギリまで我慢した時に、鼻から出てしまった事があって(汚い話すみません)それからは、あ、ヤバそうって思ったらトイレに行くようにしてます😣😣
夜中は吐けないけど嘔吐感で寝れないので、夜中だけは自分で大量の水飲んで、たまに指突っ込んで吐いてます💦吐き切ったら少し寝れるので😅
本当つわり辛いですよね😭😭
お互い耐えましょうー😣😣✨✨

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですね🤔
    今度どうしてもダメなら
    指入れてみます🥺
    はい!頑張りましょう

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は『あ、くるな。』って感じでトイレに駆け込んでスッキリするまで吐いてました🤮

嘔吐恐怖症なので地獄でしたぁ🤯

  • ミッフィー

    ミッフィー

    やはり急に来るんですね😭

    吐くとスッキリするっていいますもんね🥺

    吐くの怖いです😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

同じくの状況です。いっそ吐いた方が楽だと思えばトイレに行ってゲップの大袈裟な感じでオエーとしたり少し上向いて喉を伸ばすとなぜか気持ち悪くなってきて出てきます。変なアドバイスみたいになっていて申し訳ないです💦

ほんと辛いですよね。早く安定期になりご飯を美味しく食べたいですね。お互い無理せず乗り切りましょう😭

  • ミッフィー

    ミッフィー

    いえいえ、同じような方がおられて安心しました。

    本当に安定期早く来て欲しいです😭
    まだ7週なのに9週とか
    耐えられるのか心配です😱

    • 12月6日