※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの食欲が旺盛で、心配されているようです。同じ経験をされた方いますか。

満腹中枢機能してるのかな?って思うお子さんいませんか😢
息子がミルクも離乳食もあげたらあげた分食べます。
息子が食べ物を残したのを見たことがないです☹️
量を増やしても飲み続ける食べ続けるなので心配です。

どれだけ飲めば残すのか気になり、試してみたら400飲み干してやめました。離乳食も目安の倍あげてもペロリで、そのあとのミルクも200飲みきります。
同じような経験された方いらっしゃいますか。
大丈夫なんでしょうか…

コメント

のん

息子もそうですよ🥰
うちもミルク400飲んでました笑

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    よく食べるタイプって思うようにします😓

    • 12月6日
りんご

先月一歳になりましたが、食欲半端ないです😅もともと大きめで生まれたんですが離乳食しっかりあげても私たちが食べてる物までほしがり大変です😂一度目を少し離したときにアンパンマのスティックパンを4本も食べてました🥹両手に一本ずつもち交互に食べてました😅

  • ママリ

    ママリ

    うちも大きめで生まれました🥺
    スティックパン4本はすごいですね笑
    同じように食欲すごいお子さんがいて安心しました😮‍💨

    • 12月6日
ママリ

うちの長男もそうでした🤣
外出の際などBFのお弁当シリーズ1つじゃ足りなくて、プラスでアンパンマンのパンをぺろりと平らげてました😱

今、小学生ですが、食欲は至って普通です。体系も細身なので、あのカロリーはどこへ行ったんだろう??という感じです🤣

  • ママリ

    ママリ

    成長への糧だったんですかね笑
    同じような方がいて安心します🥺
    ありがとうございます

    • 12月6日