※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

甥っ子姪っ子がいる方へ 男の子の甥っ子が生まれたので、いとこ同士で遊びたいが、お嫁さんとの関係が気になる。異性兄弟がいる方、甥姪との交流頻度はどうですか?

甥っ子姪っ子がいる方に質問です。

私には弟がおり、去年男の子がうまれました。うちの子とは一学年差のいとこになるので、あまりママ友もいないなか、一緒に遊ばせたいなと思うのです。

が、なかなかお嫁さんに気を使うというか、お嫁さんはまた遊ばせましょう!とか言ってくれるのですが毎回気疲れするので、家は近いけどまだ1回、2回しか会ってません。(笑)

同姓の兄弟なら楽しいのかもしれませんが、特に異性兄弟いる方で、甥、姪としょっちゅうあったりしますか?

コメント

k♡mama✩

こんにちは😋
兄がいますが1ヶ月のうち多ければ3.4回ほど休みの日に一緒に出かけたりしてるので良く会ってる方かな❓と思います💕

• みちゃお二児ママ頑張らな!

月3、4回とかすごいですね(笑)!義理のお姉さんと会うとか疲れるとかめんどくさ〜とか思ったりしませんか?
    私はそう思われるもの怖いし、適度な距離を保ちたいというのもあります(笑)

• 3月5日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

うーん🤔💭
    私は大丈夫かもしれません☺️❤️
    仲良くしてもらってる方だと思うので気疲れなどもないですかね😵💕
    タイプが違うので友達には絶対ならない❣️とは思いますが…笑
    兄ともお互い結婚してから仲良くなった感じなので兄と主人も仲良しなのでそれもあるかもしれません☺️

• 3月5日

そうなんですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    結婚してからお兄さんと仲良くなれるっていいですね!
    私は元々人付き合い苦手意識もあるし色々面倒に感じてしまうんです(´;ω;`)(笑)多分義妹ちゃんはとてもいい子なんですけどね。(笑)

• 3月5日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

結婚するまでは仲も良くなかったのでほんとお互い結婚して家族が出来て仲良くなった感じなので義姉にはもちろん感謝ですよね☺️
    私の場合母が亡くなり父と兄家族が同居してくれてるので義姉に対して感謝しかないのもありますね…😖❤️❤️
    同居するってほんと簡単な事ぢゃないと思うので😵
    私もママ友などの付き合い苦手やし人見知りなのでママ友なんていませんが姪っ子♡甥っ子はやっぱり可愛いので一緒に出かけたら娘も喜んでるしまぁいい関係築けてるかな?と思ってます😋

義妹との付き合いもめんどくさいししんどいなら無理してまで付き合う必要はないと思いますがほどほどの距離を保ちつつ従兄弟同士仲良くはしてほしいかな?😍とは思ってます☺️

• 3月5日

同居してくれてるというのは感謝要素ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)わたしももしそんな義姉がいたら感謝感激です(笑)

そうですね、うちは親戚とかも本当にいないみたいなもんなので、せめて弟夫婦とは仲良くしとかなきゃとは思ってます、年に3回〜4回くらいは会いたいです(笑)

• 3月5日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

そうなんです😖❤️
    ほんとありがたいですよね♡

ほどほどな距離で仲良く出来るといいですね😍❤️

• 3月5日
mm.7

妹の子に甥っ子、姪っ子両方いて、うちのも女の子、男の子ですが、週1くらいで遊んでます💡

妹夫婦が、実家に居るので、実家に行くと居るのと、もう小学生二人と5歳なので、大きいんですが、一緒に遊んでます🎵

妹だったら楽しいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    私も妹も居ますがまだまだ結婚しそうにもありません(;_;)(笑)

• 3月5日
りぃ

義姉さんですが、姪っ子かわいくて遊んでます~~(*^^*)気使いますが、かわいくてかわいくて♪月に1、2回あいます!

結構な頻度で会うんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡お誘いはお義姉さんからくることが多いのですか?

• 3月5日