※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝てくれない子どもについて、3、4ヶ月になれば自分で寝れるようになるでしょうか。それとも、布団に置いて寝かせる練習が必要でしょうか。

【抱っこしないと寝れない子について】
うちの子は夜はちゃんとお布団で1人で寝れるのですが、昼間は睡眠が浅いのか抱っこしないと寝てくれません。
布団に置くと10分ほどで起きてしまいます💦

3、4ヶ月になれば勝手に寝れるようになるのでしょうか。
それとも、根気強く布団に置いて寝させる練習をさせた方がいいのでしょうか。

コメント

ママリ

うちの兄弟もそうでした😅
何度か練習?もしましたがだめで、結局1歳頃まで昼寝は抱っこのままが中心でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか布団で寝てくれないですよね、、🥲

• 12月6日

うちもそうだったのでゆるくネントレして練習したら昼寝も4ヶ月頃から布団で寝てくれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなレントレをしたか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 12月6日

退会ユーザー

・夜寝る時も流してるホワイトノイズをお昼寝の時間になったら流す
    ・とりあえず布団に置いてみて泣いても1分~3分くらい様子見、泣き止まなかったら抱っこして落ち着かせてまた布団に戻す、を余裕あれば5回くらいしてました。余裕無い日は3回やったら抱っこかそい乳で寝かせてました

今は薄暗くして寝るモードにして布団に置くと、1人で喋ったりゴロゴロ寝返り打ったりしたあとに寝てくれてます😌

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊 わたしも今日から軽い気持ちでやってみようと思います!いつか効果が現れるのを願って🙇‍♀️

• 12月6日