※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

週4日パートをしているママさんの休みの日の過ごし方について相談しています。家の片付けや掃除をしたいが、気合いが入らず悩んでいます。子どもが14時まで幼稚園なので、どう過ごすか考え中です。

週4日でパートしてるママさん、休みの日はどう過ごしていますか?🥺

理想は家の片付けや掃除をやる、なんですが、気合いが入りません😮‍💨笑

とりあえずサンルームを綺麗に掃除したので、今日はそれだけで良しとするか、魔の土間収納の片付けか、ずっと手をつけていない服の断捨離をするか、、、

どっちもやらず、休みを満喫して週末旦那を巻き込んで片付けするか🥺

休みと言っても、子どもが幼稚園から帰ってくる14時までなので、悩みます🫠

コメント

ままり

同じですー!
14時までのわずかな1人時間…
洗濯したあとは寝るかテレビ見るかです😂😂💓

なーんもしてません。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️ほんとあっという間に帰ってきますもんね😭
    とりあえず溜まりまくってた書類整理だけしよう!と頑張ってみたら、もうお迎えまであと1時間🫠笑

• 12月6日
ぽん

幼稚園が、8:30〜14:55(バス登園)で、仕事が9:00〜13:00です!
週4日で契約してますが、土日祝出勤することもあり、平日は1日か2日お休みがあります🙌
ぶっちゃけ、買い物して、掃除したら終わります🫠💦
今は、ドクターストップで休職してますが、仕事してたら、その休みの日は病院行って終わりになります😵笑
最終的に、掃除は後回し。旦那休みの日に旦那にやらせたりしてます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️私も仕事の時間同じくらいです!でも30分ほど残業することもあり、幼稚園→仕事→幼稚園の時も多いです🫠
    土日祝も出勤されることがあるなんて、尊敬です👏
    年末が迫っているので、どこかしら掃除しなきゃ、片付けなきゃの気持ちが常にあり、ちょこちょこ掃除でもあっという間にお迎えですよね🥺
    週末は頑張ります✊笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

この質問の答えではなくてすみません

サンルーム掃除をしたいと思っているのですが、、、
どのように掃除したか教えていただきたいです🥲🥲
後回しにしてたら年末ギリギリになってしまいました笑

• ママリ

ママリ

すみません💦サンルームと言っても全面採光のものではなく、室内の洗濯部屋なんです🥺とりあえず窓拭き、サッシの掃除、換気扇の掃除、床をマイペットで拭きまくりました!

• 12月19日