※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳増やしたい。ミルク量調整中。寝る時間長い。ミルク量70や60は少ない。2~3時間寝て起きるミルク量探したい。どうしたらいいでしょうか。

混合育児、ミルク量について。
母乳を増やしたいと思っており、
頻回授乳をしています。

いまは、母乳のあと、毎回ミルク80を足していますが、
そうすると3時間以上ガッツリ寝てしまいます。
でも、70や60にすると、少なすぎて
グズって寝てくれません。

どうしたらいいですか。
理想は、2~3時間寝て勝手に起きてくれるミルク量を見つけたいです。。

コメント

ままり🌻

それはなかなか難しいような…!
2ヶ月の頃なら多少は起きてられると思うので、飲んだらすぐ寝るってならなくていいと思うんですが😣
あと、頻回授乳って2時間おきとかにやってるイメージでした!2時間たたずにあげてる方もいらっしゃると思います。母乳増やしたいという希望なら、ミルクは減らす方がいいかと思います😣!