※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しについて悩んでいます。量を減らしても吐き戻しは続き、180mlをあげていますが心配です。頻回に哺乳する方がいいのか、そのままでいいのか悩んでいます。

ミルクの吐き戻しについて質問です。
産まれてからずーっと吐きグセがあるのかミルクの後はよく吐き戻しをしています🧐
今は完ミで180ml/回をあげていますが毎回のような吐き戻しています😅
以前小児科で相談し量が多いと言われたので120〜140ml/回に減らしたこともありましたが減らしても吐き戻しはありました😅
結局吐き戻すのと哺乳間隔が短くなってしまうこと、あと飲んだ後に足りなくてギャン泣きすることを踏まえて結局元に戻して180mlをあげているのですが、あまり良くないのでしょうか?

一回量を減らしてもう少し頻回に哺乳するほうがいいのか、それともこのままでいいのかと悩んでいます😟
みなさんならどうされますか?

コメント

まなまま

一回量を減らして頻回授乳でしばらく様子を見るかなーと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね😅
    しばらく一回量減らして回数を増やすパターンにしてみます☺️

• 12月6日