※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママリで他人との関係についてコメントを見て怖いと感じている。自分は嫌なことがあっても我慢して付き合っていくタイプ。縁を切ることは難しい。相手から謝罪があれば許してしまうことが多い。性格によるかもしれない。コメントをお待ちしています。

ママリ見てると、ちょっとした言葉や内容で「その人とは距離置きます」とか「縁切ります」とかコメントを見るんですが、怖すぎます😭

私もしょっちゅう失言や、そんなつもりじゃなかったのに、嫌な感じだったかななどと、グルクル自分反省会してしまうので💦

みんな質問ではなく、実際自分の場合でも本当に縁切ったり、距離置いたりしてるんでしょうか?
きっと知り合いや友達が多い人なんでしょうね。私は友達少ないせいか、そんな簡単なことで縁切ってたら周りに誰もいなくなっちゃうよって思っちゃいます😅

無理して付き合うとかそういう事ではなく、たまに嫌なことがあっても飲み込んだり、お互い様精神でなんとなく付き合っていくのが人間関係なのかなと思っていたので。。

もちろん、腹に据えかねることがあれば、距離を取るのもやむを得ないですが、なんだかんだ時間が経って相手から連絡が来ると、許してしまうことが多いです。

性格によるのかもしれませんが。もし、わかってくれる方がいらっしゃいましたら、コメントいただけたらと思います☺️

コメント

ママーリ

わかります😂
所詮人事だからか、すぐに離婚一択!とか縁切りますとか言っていて現実的では無いよな〜なんて思いながら見ること多いです😅
もちろん中には子供に危害を加えたりという内容であれば離婚や縁切るとか分かるんですけどね、、

yuri𓎤𓅯

確かに距離置くコメント見かけますね🥹
わたしはですが、よっぽど変なことを言われたりされたりっていうのを何度もあって価値観違うな〜と感じたら距離置いたりはあると思いますが...失言とかじゃなくてそもそもの考え方とか?🤔

縁を切るという言い方は合うかわかりませんが、連絡とるのやめた友だちはいます🙄
もともと時間にルーズでいつも大幅に遅刻、しかも遅刻してきて待ち合わせ場所にのんびり歩いてイヤホンしながらお待たせ☺️て来るタイプ笑
グループで仲良かったので一人で待たされることはなかったのでそれなりにやってました!
最後、たまたまふたりで遊ぶことになり待ち合わせしてたらなかなか来ない。
連絡しても未読🙄
1.2時間後、ごめん今起きた🥲とLINEがきて、もう無理だなと思いました!
そのLINEも返信せず一切連絡取ってないです😂
たまにigでコメントくれるので返信するぐらいです笑

けどたとえばいつもは違うのに今回たまたまとかだったら許してたと思うし、、相手によるなあって感じですね🤔

長々と失礼しました😭

あくよう

多分なのですが『友達』の範囲が違うのかな??と思います😳💦
おっしゃる通り結構浅く〜広く〜の付き合いが多くて、その範囲で【これは無理だ💦】と感じたら即距離置くかもです😅(距離置くと言っても子供の様に無理するとかではなく心をその人に向けないだけで挨拶とかは普通にしますよ^ ^)
知り合い〜からはじまり、その中で長く付き合う内に『友達』になっていくので友達と感じている人数は逆に少ないです😅

また『友達』は長い時間価値観があったからこそ『友達』になったので中々『え?💦』みたいな場面は無いし、もし仮に会ったとしてもその時は『それ人間としてどうなの??』と飲み込まずすぐに文句を言い合える関係性であるので、多分初めてのママリさんの『友達』は私だとまだ『友達』
になれていない【ちょっと付き合いの長い知り合い】なんだろうな?と思います^ ^

スポンジ

私も友達多くないけど、おおくないからこそ嫌なこという人ややる人はちかくにいてほしくないです。
同じこと言ってもこの人なら許せるっていうのもあるので完全に相手の性格次第なんですけどね😅