※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが沐浴後に寝付きが悪く、手を動かしたりおっぱいを欲しがる悩みについて相談があります。

生後20日なのですが、昨日初めて家で沐浴して
昨日の夜から中々寝付きが悪く、目をつぶっているのに両手を激しく動かしたり、おっぱいをすぐ欲しがるのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

手のバタバタは、沐浴のことを思い出してるのかもですよ!
2週間~くらいで睡眠とかも変化しますよね。うちも1カ月ならないうちくらいから、全然寝なくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事くださり、ありがとうございます(>_<)

なるほど!沐浴の事を思い出してバタバタしていたんですね!
    初めての出産で、分からない事ばかりで、すぐ調べがちになってて💦

最初が起きないほどおとなしかったので心配になりがちで🥺
    体力がついてくる分、活動時間も増えてきますよね…

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんもだんだんと色んな感覚がハッキリして、色んなことが刺激になってるんだと思いますよ。寝ている間に、それを思い出して理解していくって言いますよね😊

調べがちになるの分かります!
気にしすぎは良くないんでしょうけど、人の意見を見て安心したり、元気になれるなら良いんじゃないでしょうか👍️
mamariとかもそのためにあるんだろうし、、私も未だに何か気になれば検索しまくりですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信のところに書くつもりが、間違えました💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな事が刺激になっているならよかったです😊
    なんか大丈夫なのかなぁーってずーっと不安で…
    昨日は中々寝れなくて😭

調べがちになりますよね🥺
    少し今日安心しました😮‍💨
    日中はワンオペで…いろいろ調べてしまって…

mamari見てめっちゃ勉強になってます🥺

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ~でも、なるべく休んでくださいね!
    今はまだ気が張ってるから身体もついてきますけども、赤ちゃんの世話にちょっと慣れてきたかな~ていう頃にガタっときますから😅

日中ワンオペだと、特に色々検索して止まらないですよね💦
    私は、ベビー用品つぎは何買おうか調べたり、外出できるようになったら行きたいお店調べたり、をなるべくするようにして、気を紛らわせてましたよ😊

うちはもう2歳近くなるんですが、今になって、新生児の頃とか、もっとこうしとけば良かった~て思ったりしてます。
    その頃、気持ちに余裕がなく必死すぎて、赤ちゃんとの生活をあまり楽しめてはなかったんで💦
    ほんとあっという間に成長するので、いまを大切に😊✨

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    特に今は里帰り出産してるからいいけど、家に帰ったらガタッできますよね😭

そうなんですよね🥺あまり良く無い事って分かっているのですが…
    なるほど💡
    他の事を調べたりして気を紛らしみるよーに頑張ってみます💪

2歳ぐらいなると言葉もある程度通じるし、少しは楽になりますよね🥺
    今を大切に気持ちに余裕を持って、子育てを楽しめるように頑張ります💪

• 12月6日