※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

1年後に3人目の子供を考えています。30歳で仕事との両立が心配です。旦那は2人で十分と言っていたので話すのが勇気が必要です。体質的に妊娠しやすいかもしれません。兄弟の歳の差についての体験談を教えてください。

1年後くらいに3人目作り出すのを考えてるのですが、
産まれる時には上の子が9歳、下の子が8歳で
私が30になります。

30で仕事もしてって大変ですかね?
それと上の子たちと歳の差が出てくるので
想像がつかなくて🥲

それと、旦那は今のままでいいと言う感じです。
言ってはないですが、2人で十分〜みたいなこと前言っていたので3人目の話するのが勇気入ります。
出来たら産む選択肢しかないので(旦那も)
私だけ計画たてて、旦那からしたら出来ちゃったの方が
いいのか、、🤔

ただ、私の体の体質てきに中にちゃんと出さないと
本当にできなくて😅
中に出したら二人とも2回くらいで出来ました。
なので変わらなかったら妊娠できる気がします。

兄弟で歳の差の子供育ててる方、
どんな感じか教えてください⭐️

コメント

はるママ

6歳差で2人目を今年出産しました😃
上の子も同性なのもあり可愛がってくれたり、お手伝いしてくれたり私がバタバタしてる時は離乳食あげてくれたりするので助かります✨
産まれてしばらくは赤ちゃんにかなり嫉妬してましたが😂

なのでたまに2人の時間を作ったりしてます🌟

ままり

出産控えてて、上の子はあと1ヶ月たたずに10歳になります!
そして私が31なので環境似てるかなって思ってコメントさせてもらいました☺️
うちの場合子供3人欲しいって事は旦那と合意してて、1人目と3人目が間あいてしまったので2人目と3人目は年子が2学年差くらいで狙ってます😎
出来たら産む選択しかなく、絶対いらないって態度ではないなら私なら勇気振り絞って相談します☺️そして説得します☺️笑
子供同士の歳の差はまだ産まれてないから分からないけど、上の子はもう友達と遊んだりするのが楽しくて、下の子と一緒に遊ぶってよりは面倒見てくれたり、お世話手伝ってくれたりで心強いかなって思ってます☺️でもずっと一人っ子だったので弟が生まれるのはずっと楽しみにしてくれています🩵