※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

男の子服のサイズについて相談です。ジャスト派で、110サイズが大きすぎるか悩んでいます。同じくらいのお子さんがいる方、服のサイズを教えてください。

男の子服のサイズ

身長100cm、体重15kgの男の子です。

ぶかぶかが似合わない(サルエルパンツとか💦)
のでジャスト派です。
110のサルエル買ったら丈はちょうどなのに腰回りぶかぶかで変でした😂
去年買った100サイズは全体的に袖や着丈が短く感じるので110?
でも110は目安が5〜6歳と出るのでさすがに大きすぎる?

ジャスト派で同じくらいのお子さんがいらっしゃる方
(またはその頃)
服のサイズは何着てますか?

コメント

deleted user

サルエルって腰回りブカブカなパンツのことなのはご存知ですよね?110のサルエル以外のパンツという選択肢でいいと思うのですが…

うちも100cmちょっとですけど、上下110がちょうどいい(上はものによって120)です。

もし110のパンツがまだ長そうならジョガーパンツのようなものならサルエルほどゆったりしてないものもあるし足首のゴムで留まると思います。ロールアップしてもおかしくないデザインのパンツなら折り返してあげれば履けると思いますよ!もしかしたらトイレの時に自分であげれない子もいるかもしれないですけど、リブレギンスやスキニーも履いてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブカブカというかゆとりのあるデザインだという認識で通販で購入しました🤣
    スリム系はたくさん持ってるので違うものをと思ったんですが難しいですね🥹
    似合わないので、おっしゃる通り今後はサルエル以外のパンツにするつもりです!

    物によっては120でも着れるんですね✨
    同じ体格の子達が110.120着てると聞けて安心して注文できます😮‍💨
    ありがとうございます♪

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    15kgだとどうかな?ってところではあると思いますけど、120を着せてみて首元が緩くなければ…ってところですかね!ボトムスはたぶんお子さんの場合は120だとまだウエストが緩いと思います🥲なので、120を買うならネットより着せてからのほうがいいかもしれません。

    うちは身長が100ちょっとで体重19kgのガッチリ体型で120がゆとりある感じで着れてます。

    ちなみに、120は122cm21kgの年齢の割に長身で細身の長女が今ジャストで次買う服は130かなというサイズ感です!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    直接買いに行けたらいいんですが、なかなか2人連れては難しくて😭

    上100袖、丈短い
     110袖長い
    下100ウエスト○、丈短い
     110 ウエスト→ブカブカ、丈○な状況です😅

    最近サイズ感の好みも出て来て大きいと着てくれないので、余計に選ぶのが難しくなってきました😂
    冬物100買うべきか悩んでたのですが今期は110にします✨
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

身長体重ほぼ同じです😊
ブランドの作りによりますが
上110(ナルミヤ系は120)
下100
です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナルミヤ系多いので参考になります!
    もう110着せててもおかしくないんですね✨

    ちなみに大きいお子さんがいらっしゃるみたいなのでお聞きしたいんですが、
    来年は110(ナルミヤ120)着れそうですか?
    いつ頃から毎年サイズアップの必要がなくなるのか目安を教えていただけると嬉しいです☺️

    • 12月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    ビールームとかナルミヤでもゆったりブランドあるのでプティマインとクレードスコープはロンT120です😊
    ワンサイズあげてBREEZEの110とかと同じくらいなので先日セーター120で買ったら大きすぎました😂😂
    物によってかなりサイズ感変わりますよね😇

    長男は次男とは体格が違って今の時期でも年間4cmとかしか伸びてなくて😂あまり参考にならず申し訳ないです🥹
    小学校入学時に身長105cmで110着てました。🥹笑
    2歳以降は毎年サイズアップした記憶もなくて、むしろ4年生くらいから追い上げるように伸び始めて毎年サイズアップしてました🫨洋服のサイズが160になったあたりから大人用を着せるようになったのでサイズアップこそありませんが、今度は流行に敏感になりだし毎年流行りの服を買わされます‪‪🥲𓂃 💸
    でも周りの子みててもやっぱり男の子は高学年からぐっと伸びてる子が多いので年長か1~3年生くらいまでかなり成長ゆるやかになるんじゃないでしょうか🤔

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦
    下に返信してしまいました🤣

    • 12月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*


    ロンTなら120でいけるけどトレーナーセーターは110じゃないとブカブカになります🤣ほんと難しい🥲笑
    しかも最近の服って着丈短め 横幅大きめだったりするのでサイズ選び難航します。笑

    海外ブランドだと細身で腕丈長いの多いですよね🥹うちめっちゃお腹ポンポコリンなので海外ブランド系ほんと似合わなくて😂😂😂
    ネットではもっぱらZOZOTOWNです!前回かった服とサイズの見比べも出来るので比べながら吟味しています😂

    • 12月6日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    そういえばうちも長男服ボロボロでした。笑
    最近よくやく落ち着いたかな?スニーカーも3ヶ月もすれば底つるつるで穴空いてました😂😂😂

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中に着込めるようなトップスは大きめなんですね🧐
    確かに!私が購入した服は着丈短め幅ゆったりです!

    うちもすごい食べる子なので食後は特にトレーナーぱつぱつですよ😆笑
    本人もタイト目が好きみたいで気にせず着せてます♪

    ゾゾは見比べできるんですね!なぜか笑、いつも公式サイトからそれぞれ買ってたので、今度ZOZOTOWNも見てみます🙌

    靴はサイズ止まってもボロボロになるのが早いんですね😂
    まさかの3ヶ月🤣🤣
    男の子って大きくなってもそんなもんなんですね🤦‍♀️💦

    いろいろ参考になります🙏

    • 12月7日
ぱくぱく

93cm12kgの息子はトップスは100、パンツは90です!

体重身長的には110がいいのにと思います🤧
110の目安って5-6歳なんですか🤣!?!?周りの3歳の子も100〜110着てますよ☺️🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!
    周りに大きい子が全くいなくて😂
    ネット情報鵜呑みにしたらダメですね🤦‍♀️
    110のサルエルが大きすぎてサイズ目安検索したら5.6歳のサイズって出たのでそのせいかと思ってました💦
    なかなか2人連れて買いに行けないので通販頼りで😭100か110迷ってましたが110で良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
🦖👶✨

103cm、16kgです。上も下も110きていますがメーカーによってはオーバーサイズです。でも100のズボンは寸足らず…
シャツはバースデーやGAPがスリムな気がします🤔ブリーズは大きめ😓
ズボンは普通のチノパンみたいなやつも110だとダボっとしますが、スキニーならそこまでダボっとしません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃめちゃわかります!
    100だと短くて110だとブカブカでうちもスキニーかユニクロレギンスが多くなってます😂
    年齢的にレギンスはなーと思って買った110のサルエルがありえないくらいブカブカで110はまだ早すぎたのかと思いました🤣笑
    110でスリム目なものを選べば良いんですね✨
    参考になります‼︎

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

プティマイン、クレードスコープならトップス120でも良いんですね!
購入前にお聞きできて良かったです😊✨
メーカーによって物によって違い過ぎて、え?てなりますよね🤣
普段着はほとんど義母から送られてくる米国ブランドを着てるので尚更日本サイズに変換が難しくて😇

男の子ってそんな感じで成長するんですね😳
靴もずっと2ヶ月置きに買い替えで最近やっと半年持ったのでそろそろ緩やかゾーンに入り始めたのかもしれません☺️
でもよく考えたらうちは成長緩やかな時期でも結局ボロボロにされて毎年買い替えになりそうです💦

お年頃になると更に費用嵩みますね🤣
その時期の食費も恐ろしいですが被服費も覚悟しておきます🤣笑