※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

冷たい飲み物やヨーグルトはいつから与えるのか心配です。未開封の麦茶やジュースはどうすればいいですか?冷たいものをあげるタイミングについて教えてください。

冷蔵庫から出してすぐの冷たい飲み物や
ヨーグルトはいつから与えてますか?
冷たいものを与えるのがなんとなく心配で
パックの麦茶やジュースは未開封新品を
常温保存して冷蔵庫の麦茶をあげるときは
マグに入れる時お湯を少し足してぬるく
しています。いつくらいから普通に冷たい
と感じるものあげていいのかなーと💦

コメント

ママリ

1歳すぎてから、冷たいままあげるようになりました😅
最近寒いので、朝イチや保育園から帰ってきた後は少しチンしてぬるくしてあげてます!

• まめ

まめ

ありがとうございます!そうなんですね、確かに朝イチや最近の寒さではそのままあげる気にならないですよね😭
    パックジュースもチンしますか?👀

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ジュースはあまりあげたことがなく…😅
    お熱の時にりんごジュースあげたときは、冷えたままマグに移してあげました!

• 12月6日
  • まめ

まめ

私も週に一回あげるかと熱があるときくらいです!
    そしていま風邪ひいててお熱で😭
    移せば出してそのままよりは冷え冷えじゃないですよね。
    ありがとうございます🙏

• 12月6日
🦖👶✨

1歳過ぎて離乳食完了した頃ですかね!牛乳も冷たい方が美味しいみたいで温めると飲みませんでした😓あとはゼリーやヨーグルトも冷蔵庫出してすぐに食べてました。ジュースも冷たいの飲みました!

ひ

2回食ぐらいからあげてました😅
ヨーグルトは最初に用意して食後に食べるので多少はぬるくなってるかな?と思います😅

水や麦茶は気にせずあげてました😅チビチビしか飲みませんが………