※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ720
その他の疑問

おとついから頭痛、嘔吐が何度かあり、昨日病院に行き、偏頭痛と言われ…

いつもお世話になってます!
おとついから頭痛、嘔吐が何度かあり、昨日病院に行き、偏頭痛と言われました(>_<)
嘔吐も偏頭痛からきてるみたいで(>_<)ご飯も食べれなかったので、水分補給と吐き気止めの点滴をしてもらい昨日は体調復活したんですが、今日も朝から少しの頭痛があります。ピークの時ほど痛くはないんですが(>_<)
病院から偏頭痛の薬はもらってるんですが、薬飲んだら母乳半日はあげちゃダメみたいで、うちの子はミルク拒否しちゃうんで薬飲みたくないんです。何か、お薬以外でこんな事したら頭痛楽になったよーなど、わかる方いませんか?
調べたら、カフェインを摂ったり、冷やすなど書いてたんですが、あまり効果がなくて。
あと、偏頭痛は天気悪い日におきやすいとネットで見たんですが、実際今日は天気悪く、本当なんでしょうか?
わかる方いらっしゃったら、教えてくださいm(__)m

コメント

すみのろふ

偏頭痛発作、本当にキツイですよね😢私の場合は、天気が悪いというより、湿気、気圧の変化で頭痛がありました。だから梅雨とか本当に辛いです。頭痛もじんわり痛い時に痛み止めを飲まないと、発作になってからは効かなかったです。
授乳中でお薬も自由に飲めなくて、辛いですね😢私も薬が効かない時は、カフェイン摂るか、冷やすか…冷やしても効かない時は、反対にお風呂やシャワーを浴びて血行を良くしてみてました。偏頭痛発作は血管の拡張で神経を圧迫して起きるので、温めるのは逆効果な感じもありますが…リラックスした方が良いかなと思って。なんのアドバイスにもならなくてすいません。

あゆ720

気圧の変化が関係してるんですね(>_<)
限界痛くなるまで薬我慢してたから薬きかなかったんだなーとわかりました!
冷やしてみて、だめなら逆にあっためてですね!ここ最近の頭痛は、寒気がかなりあるので、あっためてやってみようと思います☆
親切な回答いただきありがとうございます(*^^*)