※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お出かけ

毎年、年明けてから実家に集まり皆でお寿司を食べたりする人いますか?お…

毎年、年明けてから実家に集まり皆でお寿司を食べたりする人いますか?
お歳暮?またはお年賀持っていきますか?

コメント

ぴー

お年賀持って行ってます😊

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

もし良かったら教えて頂きたいんですけど。お年賀で喜んで貰えた物や美味しいおすすめの商品があれば教えて欲しいです🥺おいくら程度の物を買ってますか?

• 12月6日
  • ぴー

ぴー

毎年2,000円程度のお菓子を持っていきます😊
    お正月っぽい柄のお煎餅やカステラが多いです。
    2,000円程度、親が好きなもの、お正月っぽい柄、みんなで食べられるものを基準に選んでます😊

• 12月6日

はじめてのママリ🔰さん

2000円程度のお菓子ですか😊カステラ良さそうですね。買ったことがないのでカステラにしてみます♥皆で食べられるものが確かにいいですね(*^^*)

• 12月6日
ごん🐻‍

実家で父方の親族が集まって食事します。あとお歳暮も毎年持って行きます🍻

はじめてのママリ🔰さん

お歳暮を持っていくという事は集まりは年明け前にされているということですか?それとも年明けて集まるけれどお歳暮を持っていくのでしょうか。
    もし良かったら教えて頂きたいんですけど。喜んで貰えた物や美味しいおすすめの商品があれば教えて欲しいです🥺

• 12月6日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

毎年、年明けに集まります。その時に持って行ってます!!
    うちの実家は酒飲みなので、毎年決まってビール1ケースです(笑)
    義実家にもビールだったり、お年寄りがいるので、お茶のセットを持って行きます。

• 12月6日

はじめてのママリ🔰さん

年明け持参されてるんですね😊ビールだとそれなりにお高いですよね?熨斗はお年賀としてますか?

• 12月6日
  • ごん🐻‍

ごん🐻‍

帰省のタイミングにもよりますが、年明け前に帰れる時はその時に持って行きます!ビール1ケースで4000〜5000円ですかねぇ。熨斗は「お歳暮」です。
    うちの親族は年明けに実家に来ますが、みんなその時に持ってきてます。

• 12月6日
さらい

もっていきます、、、、、

はじめてのママリ🔰さん

お年賀、お歳暮どちらを持っていきますか?😭よくわかってなくて。。もし良けれは教えて頂きたいんですけど。喜んで貰えた物や美味しいおすすめの商品があれば教えて欲しいです🥺

• 12月6日
  • さらい

さらい

お年賀を渡しています

• 12月6日
  • さらい

さらい

デパートであるような、お菓子を持参しています

• 12月6日

はじめてのママリ🔰さん

おいくら程のものを購入してますか?お菓子にされるんですね✨️

• 12月6日