※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
家族・旦那

日常会話で旦那と喧嘩になり、ストレスがたまっている。子どもは大好きだけど、会話が難しい状況。

ただのつぶやきです…

旦那と日常会話をすると喧嘩になる…もう嫌だ
些細な言い方について指摘されたり、ちょっと返答に時間がかかると無視かよ…と言われたりしてしんどい

誰かと比べる発言が本当に多くて我慢してたけど昨日はつい、「それで?」と言い返してしまった。
それがきっかけで向こうから「もう日常会話出来ないな。話しかけてこないでね」と言われたけど、
私もずっと前から会話出来ないなと感じてた。

子どもはパパ大好きだし、別れるレベルではないのかなと思うけど…日々ストレスが半端ない。

コメント

しい

私も同じように言われます…返答に時間かかると無視か?と、、

私は言い返せないタイプで、日常生活でモラハラのようなことが増えました…

自由もないし、、うちの場合子供たちがママっ子なので別れても全然いいけど、別れ話出す勇気が日々出ず悩んでます…

®️°

無理に話す必要ないんじゃないですか?😀自分も相手も思うところがあるなら、今頑張って話そうとしても、お互い余計にストレスを感じてしまうと思います💦

私自身、旦那以外の人も含めて「こいつ会話出来ない」と思った相手とはしばらく話しません。(もちろん相手から話しかけられれば返事はします)

とりあえず、お互いの気持ちを落ち着かせるためにも、少し時間をおいた方がいいと思います😭💦