※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ペースや時間について相談です。最近、授乳が短くなり心配。皆さんはこの時期、どのくらい授乳していましたか?

7-8ヶ月ベビーの授乳にかかる時間について

4ヶ月ごろから徐々に授乳にかかる時間が短くなり、最近は授乳が一回につき1-2分✖️両乳になってしまってます。
しかも、時間も3-4時間空くので心配です。

元々お腹が減って泣くことがほとんどなく、お昼寝やお出かけに合わせながら2-3時間ごとに授乳していました。(10回前後の授乳)
いまも4時間開いても泣かないのですが、おっぱいをぺろっと出すと、すごい勢いでハイハイでやってきます。
昔は2-3時間ペースでも3-5分くらいすってたのですが、最近は3-4時間空けば1ー2分吸ってくれるけど、2時間半とかだとおっぱいに吸い付いてくれません。
もう少し長く吸ってくれるなら、間隔空いてもそんなに心配じゃないのですが、短いと4時間空いても10-30秒くらいって時もあり心配です。
離乳食は多くて小さじ三くらい、少ないと全く食べません😅
体重は日増10グラムくらい増えたり、2週間で30グラムくらい減ったりって感じです。
離乳食が食べれてない状況で母乳わちゃんと飲んでないことや、その状態で母乳分泌が減ってしまうことが心配です

このくらいの時期、皆さんは何時間くらいのペースで何分ずつくらい授乳されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事が進んでいない段階では離乳食開始前同様しっかり飲んでました!!
4-5時間で5分ずつくらいは飲んでいたとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    遊び飲みとか、イヤイヤとかしなかったですか?
    何か対策してました??

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

遊びのみもたまにしてましたが、対策が必要なほど困ることがなかったのでなにもしてませんでした!