※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近癒合歯が生えてきて不安です。経験者いますか?永久歯の感じや発達具合について教えてください。

夜中にごめんなさい
本当に失礼な質問だとわかっているのですが心配で寝れず質問します
最近歯が生えてきたのですが癒合歯と言われました
下の歯です
癒合歯で調べると発達障害と出てきて不安になってきました

癒合歯生えてきた方いますか?
永久歯はどんな感じでしたか?
また失礼な質問で申し訳ないのですが発達具合はどうでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

癒合歯の子供います!
初めてはえてきた下の歯がピースしてました🥺
11ヶ月から発語があり、幼稚園でも群を抜くレベルでエリートで発達障害とは程遠い3歳の男の子がいます🤣

ママ

うちの3歳の子もです👍
ごく普通の成長をとげていますよ👍
むしろこんな歯みたことない(´▽`)と喜んだくらいでした💦

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士です。
10年くらい歯医者に勤めていて癒合歯の子沢山見てきましたが、発達に問題あるような子は1人もいませんでしたよ。
永久歯についてはですが、大体の子は一本歯が少ない子が殆どでした。

はじめてのママリ🔰

発達障害の娘は下前歯二本癒合歯でしたが、自然と抜けて永久歯は普通に二本生えてきました。
日本人は乳歯癒合歯の発生率最高4パーセントらしく、誰にでも発生しやすいのかなと思います。