※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

超音波加湿器を2ヶ月掃除していなかったが、赤ちゃんに影響はありますか?一日中付けていて水を足している感じです。

超音波加湿器を使っているのですが
ズボラすぎてぜんっぜん掃除してませんでした。
2ヶ月とか、、、

一日中付けていて、水を足している感じです、、、

赤ちゃんに影響とかありますか?
今更遅いことは分かっていますが、
赤ちゃんは大丈夫でしょうか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

ぬめりが出てなかったり赤カビとか黒カビとかカビが出てなければ大丈夫じゃないでしょうか。
カビてたらカビ菌を室内に振り撒いてると思うのであまりよくないとは思います。呼吸器系とか。

はじめてのママリ🔰

大丈夫かは分かりませんが💦
カビによる肺炎とかもあるので注意したほうがいいと良く聞きます💦
子どもが生まれてからスチーム式に変えて、クエン酸で掃除したり、水を換える時は一度ゆすいだりするようにしてます💦

みっつん

2ヶ月水を足してるだけだと、ヌメリが凄いと思います💦
私も経験ありますが、水をよく見ると汚れが浮かんでて引きました😂笑
超音波タイプは雑菌が出やすいので
毎日水換えがいいかと思います!
めんどくさいのわかります〜けど、そんな水のスチームが放出されてると考えたら、やべぇって焦ってからは毎日水換えしてサッと水ワシャワシャしてアルコールつけたキッチンタオルで拭いてました😊
雑菌のスチームなんて赤ちゃんに良くはないですもんね😅
私は超音波タイプをやめて、スチーム加湿タイプに変えました!
カートリッジとかついてないので手入れも簡単ですし、なにより衛生的かなと思ってます😊