※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘がミルクを残すことについて悩んでいます。お出かけ時に100作るスティックを2本使うべきかどうか教えて欲しいです。

質問なんですけど私の娘は今ミルクを140〜160飲みます!
退院の時のお祝いセットでスティックの100作れるミルクを頂いてます!この場合お出掛けする時皆さんなら2本使って200作って残りは捨てると言うふうに使うのでしょうか?
そろそろお出掛けしようと思ってるのですが良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

y..y

もしもったないと思うならキューブタイプが売られてますよ!
40ずつ作れるので便利です!

  • あい

    あい

    返信ありがとうございます!
    キューブタイプとはほほえみのでしょうか?
    40ずつなんですね!!かなり便利そうです♡
    哺乳瓶もまだ大きいのを持ってなくて200も作れないから哺乳瓶を買いに行こうかなと思ってましたが先にキューブタイプを買ってみようかと思います(^ω^)

    • 3月5日
  • y..y

    y..y

    ほほえみです!
    あれは明治の特許らしくて明治しかないです!
    かなり便利です!
    他のメーカーのもつくってほしいです😅
    哺乳瓶もいりますね❤

    • 3月5日
M

哺乳瓶に40の粉を入れて、出掛け先でミルクをあげるときにスティックを1本開けて追加したら140になります。
衛生的にどうかわかりませんが、私はこのやり方で使っています。
スティックが切れたときは、哺乳瓶に140そのまま入れていて、むしろスティックなくても出掛けられるので、最近はスティックは買っていません(笑)

  • あい

    あい

    なるほどっ!!カバンに入れているうちに哺乳瓶の中ですごいことになるかと思いましたが哺乳瓶が完全に乾いてたら大丈夫なんでしょうか?スティックタイプは高そうなので持っているのを消費したら私も買わないかもです^^;
    ちなみにですがサンプルで色々なスティックを貰いました!家にある粉ミルク40と銘柄の違うスティック100でも大丈夫だと思いますか?私的には大丈夫な気がするけど...どうなのかなと思いまして^^;

    • 3月5日
  • M

    M

    哺乳瓶が乾いてたらサラサラのまま保てますよ✨
    銘柄の違うものは、私は混ぜだけなかったので、中途半端な時間に泣いてミルク欲しがったときに100だけあげて消費しました😅
    賞味期限が大丈夫なら、5ヶ月くらいになったら200飲めるようになるので、2本使って消費する手もあります。
    銘柄によって成分が違うので、混ぜるのが怖かったです😅

    • 3月5日
  • M

    M

    混ぜだけ→混ぜたく

    哺乳瓶が乾いてなかったら、レンジで3分チンしたら乾きます😅

    • 3月5日
  • あい

    あい

    そうなのですね!5ヵ月くらいになると200飲むんですね〜♡それなら置いとこうかな(^ω^)色々教えて頂きありがとうございます!!哺乳瓶に直入れ試してみます〜\( ˙ω˙ )/

    • 3月5日
年子ちゃんママ

画像悪いんですけどわざわざキューブなど買わずにこういうものがいいですよー!100均にも売ってます(^^)
余ってるスティックを使うのであればこれに40入れて+スティックでいいと思います!!

  • あい

    あい

    100均で見ました!その時は哺乳瓶より大きかったので邪魔かなと思って買いませんでしたが便利なんですね(^ω^)やっぱりキューブタイプのミルクは高いのかな💦
    100円で安いし買ってみようと思います!ありがとうございます♡

    • 3月5日
しおんママ

私は粉のやつを入れられる容器買いました😊
3回分はできます😊
わざわざキューブ方とか買うよりいいかと思います😊