※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
雑談・つぶやき

旦那の友人の女友達が18で妊娠6ヶ月で1人で産み育てると言ってるらしい…

旦那の友人の女友達が18で妊娠6ヶ月で
1人で産み育てると言ってるらしいけど、
タバコを吸ってると聞き、
どんな子だろうと思いTwitter見つけて
見てたら居酒屋でタバコを明らかに
吸っていてビール片手に...。
ツイートには飲みすぎた、やら
周りの女の子もお構い無しに近くにいるにも関わらず灰皿をタバコでパンパンに。

大きなお腹の写真を載せて
エコーの写真を載せて
嬉しいのか大事じゃないのか
おもちゃでも育成ゲームでもないのに

言葉が出ない
いろんな妊婦さんや妊活中の人や
本当に色んな女性がいるのに。

コメント

マヨは味の素派

妊婦でタバコやお酒…ありえんだろ、と思ったけど、18歳?
妊婦とか以前に、そもそも、おかしいですわね。

赤ちゃんが健康に何も問題なく生まれるのは、本当に奇跡なのに。
なんだか、かわいそうです、赤ちゃんが。

• machu

machu

こんにちは🐣
    ご回答ありがとうございます。

突っ込みどころが多すぎますよね。
    妊婦さんが堂々とお酒タバコをしてます、居酒屋にいます、深夜にカラオケにいます。
    これを見て何も触れない言わない友人や周りも恐ろしいです。

自分の欲や娯楽で赤ちゃんが苦しんでいると思わない、思えないのが18歳の子なのかと思ってしまいます、、

私はまだまだ妊娠三ヶ月で毎日心配でたまらないのに、
    なんでしっかりしようとしてる人よりこんなことをしてる人がって

赤ちゃんに罪はないのになんでこんな子がって思ってしまいます

• 3月5日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

18歳という若さでは、考えが及ばないことがたくさんあるのかもしれませんね。
    でも、ママになる自覚は持って欲しいですよ。

欲しくて授かりたくて、ものすごく辛い思いして努力している人もいる中、言い方悪いかもしれないけど、赤ちゃんをぞんざいな扱いしてて、腹立たしいです。

私も心配で不安で、生まれてきてからも、何かないかと心配でした。
    今でもそうです。
    これからなにか大きな病気にならないか、変なウィルスに感染したりしないか、ミルク飲む量少ないな…とか、キリがないですよ。
    全ての妊婦さんがこう思うべきだとは思わないですが、命を育てる自覚と意識はきちんとあるべきと思いますね。

変なのもいるな、くらいに思っておいて、気にしないようにするしかないかもですね。
    はちゅさんははちゅさんの妊婦ライフ、子育てを楽しめばいいかなって思います。
    人にはいろんな価値観があるので😊。

はちゅさん、お若いのにちゃんとしてて、かなり年上の私としては、なんだか頼もしいなって思うと同時に、私も頑張ろって思いました。
    ありがとうございました☺☺☺。

• 3月5日
  • machu

machu

ご返信ありがとうございます😊

18歳だけど、18歳なのにって気持ちでいっぱいです...
    もう自分だけの意思や欲だけでは大事な事を疎かに出来ない事くらい少しでも思ってくれないかと頭を抱えてしまいました。

ですよね。
    ただでさえ授かる事が奇跡で、
    不思議な力を持った赤ちゃんを
    もっと守って欲しいのに。
    腹立たしくて悔しいです。

産まれても心配なのは、
    私はまだ、実感したことがないですが、
    大事な大事なたった1人しかいない自分の赤ちゃんは
    心配事が尽きず絶えずですよねきっと...

そうですね!😊
    価値観の押しつけや固定概念もいいとこにしておきます。笑
    少し神経質になっている分、
    この事で頭がいっぱいになってしまってました😞
    私は私で、しっかり元気に育って頂けるよう専念します😌

とんでもないです、
    こんな無知でまだまだ未熟な私の話を聞いて下さりありがとうございます😔。
    お互い頑張りましょうね(´;ω;`)♥

• 3月5日
はじめてのママ🔰

ほんとにイライラしますよね!
私の知り合いにもいました!
注意したら自分が母親に
されたからって…
たまたまあなたわ健康に
産まれてこれただろーけど
お腹の赤ちゃんわ分からないぢゃん!
って感じでしたね😩
ほんと子どもがかわいそうです!

• machu

machu

ビンタしたいくらいです。
    出来ないししませんが、、

親が、誰かがしてたからと甘えからタバコやお酒をする人も理解できない、、

• 3月5日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんと理解できない!
    その子の旦那も
    こいつ酒も煙草もっす~😆って
    はあああああああ?みたいな…
    まともな人わ離れていくから
    注意する人もいなくなるんですよね…

• 3月5日
  • machu

machu

旦那さんも旦那さんですね。
    旦那さんはそんな奥さんでも愛してるんでしょうか。
    恐ろしいですね。

• 3月5日

不思議なのは、そういった人の方が健康な子供ばんばん産むことです。
理不尽だなーと悲しくなります。
なんで、自分は、、、って思ってしまいます( ; ; )

• machu

machu

理不尽ですよね。
    色々な事情や心情を抱えた妊婦さんの事を見下すというか、、

私は毎日不安でたまらないのに、
    お酒もタバコもやめられず元気に育ってるなんて言われたら、赤ちゃんは悪くなくても母親である女性に嫌悪を抱いてしまいます、、

• 3月5日
®️

子供が子供とは
まさしくこの事ですね…

• machu

machu

私も21での妊娠なので、
    職場には若いと言われますが、
    より若い子がこうなので、
    せめて自分はしっかりと改めて思いました。

• 3月5日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そういう人がいるから子供が子供を育てるとかこれだから若いやつはって言われるんですよね。私は若くして産んでますが若くてもちゃんと子育てしてる人は沢山いるし妊娠中にそんなことしてる人は周りにもいないのに・・。
若さは関係ないと思います。18になっていれば妊娠中タバコやお酒禁止なことくらい当たり前に分かってるはずです。
若いから許される訳では無い、母親になるなら若くても高齢出産でも変わらないと思います。タバコやお酒をやめられないなら子供作るなと思ってしまいます。

• machu

machu

そうですよね。
    子供が子供を、と言われるのもしょうがないなと痛感しました。
    確かに若かろうがどっちにせよ吸う人は吸いますしお酒飲む人は飲みますもんね。

お酒タバコ辞めれた私に対し
    偉いねと言った方々がいますが、
    それで偉いなんて言われても嬉しくもなければなんで偉いになるの?と疑問でしかなかったです。

初マタなので驚きや周りの発言には驚きやいろんな人がいるなぁとほんとに思いました。

• 3月5日
あやなお

喫煙したことがないのでタバコを辞められない人の辛さが理解できないのですが、
その人に関してははちゅさんの文を読む限りは辞めたくて苦しんでいるという感じでもありませんね。
妊娠中タバコ吸う人本当に許せないです。
こういうことって個人の勝手だから取り締まれないのが悔しいですが、私は虐待と同じような事だと思ってしまいます。

色んな炎上ツイートとかあるけど、こういう人のTwitterがとくダネ!とかで取り上げられたらいいのに、と思います…

• machu

machu

ご返信ありがとうございます。

私はどんなに好きでも辞められました。
    それ位の脳や気持ちや意思なんてすぐ働く位には自覚が持てたので、辞められない人が謎で仕方ないです。
    元々喫煙者なのであまりしゃしゃり出て本人達に言えるような立場でも無いですが、、

虐待と同じですよね。
    目を背けてるんだと思います。
    自分には都合の悪いことだから。
    周りは、あの人は吸ってたけど元気な子が産まれてるし♪なんて気持ちで喫煙を繰り返し、起きてはいけない事が起きてしまったらどうするんだろうと思ってやまないです。

本当にそうですよね。
    赤ちゃんに罪はありませんし、悪くないですが、そういった母親はどこか、なにかしらで気付かされたらいいなと思います。

• 3月6日
  • あやなお

あやなお

ご自分が喫煙者だったからこそ、辞められない人に強く言えると思いますよ!
    でもそんな人とは関わらないほうがいいですね。
    罪のない赤ちゃんだけは健康で産まれて来てくれるといいですけど…
    その母親が、自分の行動がどれだけ間違っているかということに早く気付いてくれることを祈るばかりです…

はちゅさんもお身体に気を付けて、これからのマタニティライフ楽しんでくださいね!

• 3月6日