※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
家事・料理

子どもに骨のある魚料理は何歳から食べさせるのがいいでしょうか?焼き魚などの骨が気になる場合は、骨を取って注意を促すことも大切ですが、経験を積ませることも考えています。

みなさんは子どもに骨のある魚料理は何歳から食べさせてますか?
4歳の子がいるのですが、ついつい骨取り魚を買って料理して食べさせてしまいます💦
細かい骨がありそうな焼き魚をあげる時は、私が骨を取って「小さな骨が残ってるかもしれないから気をつけて食べてね。」と言ってます。
魚の骨に気をつけながら食べる経験も必要と思っているのですが、思い切って与えられません。

コメント

3ママリ🔰

4歳の娘がいますが、私も4歳の娘の骨は取って渡しますね。(我が家は上に2人いるので、最近は自分で取る!と挑戦する時もあります)
でも我が家は普通に煮魚も焼き魚も骨取りでない地魚を買うので、煮魚とかは骨が残ってることあります。
自分で骨あった!って言って、口から出すこともありますよ。
やっぱり大人になっても骨が綺麗に取れなかったらカッコ悪いので、年長ぐらいからは自分で取るように仕向けてます。
小学校高学年の兄は主人より魚を食べるのが綺麗です。
sumiさんの仕向け方でいいと思いますよ♪

• popo

popo

ありがとうございます😊
    少しずつ骨を取るように仕向けていこうと思います!
    参考になりました♪

• 12月7日