※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

金銭感覚の違いで離婚を考えています。夫の浪費がストレスで、家計にも影響。親にも相談済み。

金銭感覚あわなくて離婚したことある方いますか?
旦那の金遣いの荒さが治らなくてストレスがすごく
家計も圧迫しており離婚考えてます。親にも相談しました。

コメント

みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

金銭感覚というか、お金に対しての考え方が違いました🙋🏻‍♀️それも理由の1つで過去に離婚してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構何度も話し合いされてそれでも互いに合わずでですよね?💦

• 12月5日
  • みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

話し合いの場を設けたというよりも、だんだんと言い合いや揉め事が日常の中で増えて、その度に少しづつ価値観の違いというのを実感して心が離れていき、いざ話し合おうとしても金にだらしないと話し合いすらもロクに出来なくて半ば諦めました(笑)こういった手の人はそもそも話し合いをして前向きにお互いの関係を進めようとする事をしてくれないので時間と労力の無駄なケースが多いですね😇

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今その状況です。言い合いから喧嘩絶えず気持ちは離れ冷めまくってます。話も通じません、昨日全て親へ相談し本人と旦那の親混じえて話し合いしてもいいよ?と言ってくれましたが旦那には反対され停滞してます😓

• 12月6日
  • みぃ@週6ワンオペ限界鬼ママ

子が子なら親も親ですからね💧話し合いで解決するのが1番ですが私はズルズルしてる時間が嫌すぎて黙って子を連れて家を出て弁護士を挟みました🙋🏻‍♀️私の場合は一切関わりたくなかったので養育費等も貰わず離婚して親権さえ貰えればという感じで進めました!もちろん子供との面会もさせないです🔪養育費や慰謝料などこれだけは請求したいみたいなのがあれば、お金の話でもあるので弁護士通した方がスムーズですよ🙋🏻‍♀️

• 12月6日
さくら

うち荒くはないと思いますが、こっちがコツコツ我慢してること平気でザルみたいに使うのなんなんでしょう。
こっちは少しでも安くや、クーポン使ってとか安く済ませたいのに、なんか馬鹿みたいになりますよ。ただ稼いできてもらってもやりくり全部こちらですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です。やりくりがバカらしくなります。毎月クレカ支払いが10万近くあり家族貯金なんてたまりません。解約してと半年前からお願いしてるのにいまだに解約してくれないので何か借金でもあるのでしょうか

• 12月5日