※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が義妹に悪口を言ったため叩かれ、義母は叩かれて当然と言っています。義妹との関わりを止めるべきか悩んでいます。

子供が義妹に悪い言葉づかい(「邪魔だからあっち行って」とパパが言っていたので、子供が真似して言ってみた)を使ってしまった時に、子供が義妹に叩かれました。
私はその場に居なかったのですが、子供は痛いと泣いていたようです。
子供が「昨日は痛かった」と私に言ってきたことから発覚しました。
義母も「悪い言葉づかいをしたなら叩かれて当然でしょ?うちの娘がなにか悪いことしたっていうの?」という感じの態度です。
義妹は私よりも年上で独身ですが、ヒステリックで常々嫌なことを言われてきました。
もう義妹には関わらなくていいでしょうか?

コメント

ママリ

普通に虐待です。
二度と関わらなくて良いと思いますし、私なら義母にも会わせません。
私なら怒りで義妹に、虐待なので警察に通報しますと直接伝えちゃいます💦

• ママリ

ママリ

私も主人に「次やったら警察に通報する!ぐらい何故言ってくれないの?」と責めてしまいました。
    主人が黙ってた事も、子供より自分の妹を庇っている感じがして本当に腹が立ちました。(主人は、妹はこんなヤツだからと諦めている感じですが)
    私が大袈裟なのかと思っていたので、同じ考えで、怒ってくれる方がいて、ほっとしました。
    ありがとうございます。

• 12月5日