※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちが頻繁に漏れる悩みです。おむつの装着方法やサイズについて質問しています。

うんちが頻繁に太ももから漏れる(滲む)事に悩んでます😭

ギャザーはもちろんしっかり立てていて、テープを下の方で八の字に止めたり色々試行錯誤してますが漏れます😭

画像に簡単に描いてみましたが、うんちの量が多かれ少なかれ、ギャザーの上の方?の肌に触れている部分についてしまうのですが普通ですか??
そこから外側のフリルにも滲んで漏れてる感じです😢

あと、おむつを当てる時、画像のようにちょうどギャザーがピッタリ沿うようにしてますか??
隙間ができてしまいそうで、少し押し当てる?ように付けてるのですがそれが原因ですかね?😢

おむつを当ててテープを止める際、足を曲げてる時か伸ばしてる時かも教えて欲しいです🥺

ちなみに、現在生後2ヶ月4.8kgメリーズのSを使っています。
生まれた時から現在に至るまで頻繁に漏れているので、サイズが合ってない訳では無いと思います。
メーカーが合ってない可能性もあると思いますが、パンパースを使ってた時も漏れたので、私のおむつの当て方が悪い可能性の方が高いと思い、質問してみました😓

コメント

はじめてじゃないママリ

ギャザーがおしりを包む感じでつけてました!

まめさぁん

おむついろいろ試しましたが、個人的にはグーンが使いやすかったです。オムツが丸みがあってフィットしやすいように思いました。ちなみにすごく動く赤ちゃんでした👍🏻

オムツを広げる→縦に半分に折る→広げてオムツをポンポンと叩いて少しふわっとさせる

✔️おむつを当てる時に下すぎないように位置を整える
✔️うんちのところに空間が少しできるような感じにあてて、ピタッとギュッとあてない

足を伸ばしてあてても、曲げてあてても、最終確認で一度足動かしてみて隙間できないかみてました!

参考になるかわかりませんが...!
漏れる時は漏れます😭

かめ

こんばんは😃🌃
なんか、ムーニーだと漏れにくい感じがして使ってます。ギャザーは特にさわっていません。

はじめてのママリ🔰

上の方おっしゃるように、ギャザーはおむつテープ止めたあと指でおしりを包むように引き出してました!

あと前は少しおへそが見えるぐらいにして後ろをカバーするようにしていました。

ママリ

6キロでパンパースSサイズ使ってますが相当量でない限りはうんち漏れないです!
ギャザーの位置気にしてなかったですが、見た感じは絵の位置よりも外側で足の付け根に沿って当たってます🙆‍♂️
テープ止める時は曲げてる時狙って止めてます✨
ギュッとはせずふんわりつけてテープだけちょっとゴム部分伸ばしてます☺️

はじめてのママ👶

絵がすごく上手でびっくりしました🤣!

私もパンパースでもメリーズでも太ももからも背中からも漏れて漏れて😢
小児科で看護師してたのでオムツの付け方だけは完璧だと思ってたのに、、、🤣

まだうんちもゆるゆるで漏れやすいのもあるかと思いますが、、
足は伸ばした状態でテープをつけて、その後太ももに指を入れてギャザーを立ててました😊

3ヶ月入る前くらいにテープからパンツに変えました!パンツにしてから太ももからの漏れは減って
ムーニーのゆるうんちポケットに変えてからは全く漏れなくなりました🥰
赤ちゃんの体型にもよると思いますが、、もしかしたら全体的に細身ですかね?🤔
割高ですが一度パンツを試してみてもいいと思います😊

はじまま

オムツは、全体的に大きい感じでしょうか?
漏れた時は、逆ハの字で止めたり、オムツの前側をおへその位置にくるように半分に折ってテープ止めたりしてました!
ギャザーは、指一本いれて後ろから前に引き出してました!メリーズもパンパースも漏れましたが、止め方工夫したらなくなりました!

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

ギャザーはしっかり立てた後、皆さんと同じ感じで引き出してたのですが、今朝も漏れました😂

ギュッと当てない方が良さそうなので、一旦ふんわり当てるようにしてみます🥹

それでもダメなら、オススメしていただいたムーニー、グーン、パンツタイプを試してみます!!

まとめての返信ですみません‪‪💦‬ありがとうございました☺️🤍