※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税を2つした初心者です。夫が申告する予定ですが、年末調整にふるさと納税の書類を添付する必要はありますか?

ふるさと納税について 初心者です。🔰

今年夏頃にふるさと納税を2つしました。
返礼品とは別にそれぞれの自治体から書類が届いています。

旦那の方で2つとも申告?する予定ですが今からは何をしたら良いのでしょうか?

会社で年末調整があるのですがそれはふるさと納税の書類を添付したりなどは必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2つだったらワンストップ特例制度が使えるので会社の方で手続きは必要ないです🙆‍♀️
書類開いたらネットで手続きするか、書類を郵送で返送するか〜って内容のものが入ってませんか?
ネットでできるタイプだったらQRコード読んで画面通りに進めたら大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

年末調整はふるさと納税の書類なしで、出したらいいってことでしょうか??

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う時に「ワンストップ制度を使う」ってしましたか?
    してたら、届いてる書類っていうのはワンストップのやつだと思うのでそれだけ手続きしとけば
    年末調整では何もしなくても大丈夫です!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊
    旦那が手続きしてるので確認してみます!!

• 12月6日