※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家族・旦那

旦那と娘が私の料理を不味いと言い、残していいと言います。私は感謝して食べる習慣があります。これは普通のことでしょうか?

うちの旦那は、私が作ったご飯に対して美味しいと言ったことはありません
逆に 不味い、不味そう 食べたくない 美味しくない など、ネガティブな意味合いの言葉は毎日言ってきます

娘にも、ママのご飯ゴミみたいよね?とか、不味かったら残していいぞ とか言います
娘が苦手な食べ物でも一生懸命食べようとしてる横で平気でそうやって言います

俺の家では不味い飯出てこんかった
まずいなら残していい
これが普通だ

娘にご飯食べさせたいならもっと味濃くしろ、味がない不味い飯出すな
まだ生まれて3年だし、娘自身濃い味はあまり好みじゃないの私は分かっているし濃い味ばっかり食べさせてたら将来大人になった時に困るのは娘本人だし

だいぶ話逸れましたが
不味いなら残していい、食べなくていい
は普通なんですか?
私の家では、出されたものは感謝して食べる
まずいとか言ったらもう食べなくていいと食器下げられるような家でした
作った人に対する感謝も無いのも普通ですか?

コメント

いや、旦那さんどう考えても普通じゃないです💦ゴミみたいとかモラハラすぎて言葉もでません…
うちでも苦手なものでも一口は食べてねと言ってます💦

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    私がおかしいと思っていましたが旦那がおかしいですよね!?
    ゴミみたいはやはりモラハラに該当しますよね…
    我が家も、何回食べようか!とおだてながら食べさせてます🤔

• 12月5日
sakana

旦那さん、異常です。
モラハラっていうか…発達障害疑うレベルです。
人に言っていいことと悪いことの区別がついてないんでしょうか?

その感じならご飯に関して以外も色々と問題点ありそうだなと思ってしまいました。

• ちえご()

ちえご()

異常ですよね!?私がおかしいのかと思うほど毎日毎日言われるので苦しいです😭
    区別付いてませんね、そしてそれ以外の問題があるのも大当たりです😭

• 12月5日
ママリ

私は不味いなら残しても良い、食べたくないなら食べなくて良い、お腹いっぱいなら残しても良いと言う家で育ちました🥺💦
が、思春期こそ感謝せず美味しくない!食べたくない!とか言ってましたが、思春期過ぎればちゃんと食べるし感謝もしてました…。
旦那さんは感謝云々より人として何かが欠落しているのではないでしょうか?
そんな不味い言うなら自分で作れば良いしそもそもそんなこと言う人に作らなくて良いのでは?

• ちえご()

ちえご()

その当時親御さんたちは怒ったりありました?🤔
    思春期は仕方ないです😭
    その通りです、欠落してると思います、自分で作ればと言うと俺は働いてて時間がないとか言い訳ばっかり並べてきます(私がフルタイム復帰してた時から作ったことないくせに)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

さすがに全く手をつけないとかなら怒りましたが、料理の味付けが糖尿だった祖父に寄せてありほぼ味無しだったので不味かったら食べなくていいよーとは普通に言われてました😂
    言い訳ばかりで作らないならもう旦那さんは自分で買うなり作るなりしたら良いと思います!笑

• 12月6日
  • ちえご()

ちえご()

糖尿だと味濃いのダメですもんね😭
    間違いないです自分で片付けまで全部やって欲しいです😇

• 12月6日
🐰🤍🎵

そんなこと言う人いるんだってびっくりしました、、、
そんなこと娘に教えるなんておかしいです😫💦
まずいって味が薄いってことなんですか?
子供が薄味じゃないとって意味とわかってないですよね😱

• ちえご()

ちえご()

びっくりしますよね、娘に教えるのもおかしいですよね!?😭
    味付けが自分好みじゃなかったり薄味だと不味いと言うので旦那の中での味覚は濃いか薄いかしかないんだと思います😇
    そうなんですよね、意味わかってないですよね!

• 12月5日
ママリ

子どもの前でゴミだなんて味覚も頭もおかしいので、不味いと思うなら二度と食べなくて良いと宣言して作る必要もないと思います😂

• ちえご()

ちえご()

味覚も頭もおかしい、その通りです😭
    作らないと言えば俺の飯がないだのなんだのまた文句言われるんです😇

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

明日から旦那さんのご飯用意しなくていいですよ
なんか言われたら不味いもの食べさせるの申し訳なくって☺️と返せばいいです

• ちえご()

ちえご()

それいいですね🥺!
    今までご飯作っても作らなくても文句だったのでそう返します!

• 12月6日
ママリ

味覚障害なんじゃないですか?

• ママリ

ママリ

ちえご()さん
    旦那さん

• 12月5日
  • ちえご()

ちえご()

そうかもしれません、私の両親に作って食べてもらった時美味しいって言って食べてくれたので旦那がおかしいです😇

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

せっかく作ってもらったのにそんな言い方有り得ません!!
    せめて味がおかしいなと思っても言い方ってあると思います!!
    うちの旦那でさえ、これちょっと濃いかな?とか、薄いかな?いや!俺だけかな?とか遠慮がちに言いますよ。
    そんなゴミとか言ってくるやつにご飯作らなくてイイし、そもそも離婚すら考えます。
    子供に悪影響すぎるので

• 12月6日
  • ちえご()

ちえご()

素敵な旦那様ですね🥺!
    仕事復帰して1年間でお金貯めて離婚する予定です、離婚届も準備しています!(旦那には話していません)
    子供に悪影響ですよね😭

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

絶対その方がいいです。
    どんな育て方されたらそんな風に感謝も何もないような人間に育つのか…

• 12月7日
  • ちえご()

ちえご()

義両親も難アリで、私と義父で揉めて絶縁したので親も親なら子も子だなぁといつも思います😇
    義母の子宮の中からやり直して欲しいですよね😇

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

あ…難ありなら子供もまともに育たなそうですね…

• 12月7日
  • ちえご()

ちえご()

そうですよね😇

• 12月7日
mayuuuu

そんなやつに食べさせる必要ないです

• ちえご()

ちえご()

もう一生ご飯作らなくていいですよね😇

• 12月6日
  • mayuuuu

mayuuuu

いいでーす^_^
    うちのクソも以前義両親の前でわたしのごはんはまずい、汚いと言ってそれから実は4年くらい食べさせてないです^_^

• 12月6日
  • ちえご()

ちえご()

最低ですね!?!?!?
    絶対食べさせなくていいですし実際に4年も作られてないの凄いです、私も見習いたいです😭!

• 12月6日