※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっく
子育て・グッズ

岡崎市の母乳外来で、卒乳、断乳相談を希望。1歳の子供が頻回に授乳し、4月の保育園入園に向けて断乳したい。突然辞めるのは避けたいため、母乳外来を探しています。

岡崎市の母乳外来で、卒乳、断乳の相談ができるところを知りませんか?
1歳になりましたが、乳への執着が強く未だに頻回で、終わりそうにないのですが、次の4月の保育園入園に向け、断乳したいです。いきなり辞めると乳腺炎が怖いので、母乳外来を探しています。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後ケアハウス ははのわ
助産院です。
母乳外来と産後ケアでお世話になりました😊

上の子のときの卒乳も相談しましたー!

• みっく

みっく

早速ありがとうございます!!
    子連れで行っても大丈夫な感じですか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!

• 12月6日
  • みっく

みっく

ありがとうございます。
    長男の時に行った外来が、子どもは連れていけなかったので…
    ははのわ、調べて行ってみたいと思います。

• 12月6日
さぶろう

こんにちは。かかりつけ医が上地にある緑の森ですが、赤ちゃん相談で助産師さんがいろいろ相談に乗ってくれます。下の子と母乳相談の時は上の子連れて行きました。

• みっく

みっく

ありがとうございます!
    小児科が、他にかかりつけであるので、気にはなったのですが、良いのかなあと思っていました。
    こちらもまた調べてみたいと思います。

• 12月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

人の回答に失礼します💦
    私もメインのかかりつけを別に持ってましたが、助産師外来だけ緑の森に通ってました!
    助産師外来の場合でも時間の最後に先生にもみてもらえるので、ちょっと肌のお薬ほしいな…とか病院行くほどじゃないけどちょっと診てもらいたいなってときに、赤ちゃん連れだと色々連れていくのが大変なのでついでにみえもらえてよかったです笑

• 12月7日
  • みっく

みっく

そうなんですね!
    そんなこともしてもらえるんですね。
    それはありがたいですよね。
    教えてもらいありがとうございます!!

• 12月8日