※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが抱っこで寝かしつけようとすると泣く。ベットに置くと笑顔で話しかける。抱っこしないと寝ない。これはまだ寝たくないという感情?

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。

最近、お風呂でてミルク飲んで就寝の
流れなのですが、最近抱っこで寝かしつけようと
したら、泣きます。
そして、ベットに置いたらこっちみてきて
ニコニコして
何か話しかけてきます!

寝て欲しいので抱っこしますが泣いちゃいます
基本寝る時は抱っこしないと寝てくれないです。

これはまだ寝たくないと訴えているのでしょうか?

生後4ヶ月でまだそういう感情ないですよね?

抱っこして泣いたら自閉症だのでてくるので
ふと不安になり質問させて頂きました。

コメント

ママ

何か訴えたいとかではなく
目があってニコニコしてるだけだと思いますよ!表情が豊かになる時期だと思います!
抱っこして泣いたら自閉症初めて聞きました😳抱っこの気分じゃなかったら泣くし、そういうこと全然ありましたが自閉症じゃないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いたのにお返事が遅くなってすみません🥲
    検索したらすぐ 自閉症だの出てくるので不安になりました🥲
    確かに、赤ちゃんもその時の気分がありますよね!
    ありがとうございます😭

• 12月12日
4人のママリ

可愛いですね☺️
うちも4か月ですが、抱っこして寝かせようとすると泣いて、下に寝かせるとめちゃくちゃおしゃべりしてます。
可愛いのでついついお付き合いしたくなっちゃうのですが、時間みて抱っこして寝かせてます。
抱っこすると、あーんと泣いて、そのうち文句を言っているかのような話し泣きになり寝ていくので、本当は眠たくなってるんだけど、見るもの触るもの聞こえるものが楽しいんだろうなーと思っています。
うちは次男が自閉症ですが、抱っこして泣くのは関係ないと思いますよ。
育児してると常に不安もわいてくるので、検索するワードにいちいち「自閉症」とか「発達障害」と付いてくるだけです。それだけ世の中の親がみんな似たようなことで悩み、似たような方向に不安になるというだけだとおもうので、心配しないで下さい。

• 4人のママリ

4人のママリ

ちなみに、楽しいから寝たくないけど眠いから寝ちゃうよーって泣いてるのかな、と勝手に考えてます。
    次男も0歳児の頃は特にこれといって大きな違いは無かったです。診断は言葉や遊び方などで他のこと大きな差が出てきた3歳に診断を受けたので、今はあまり心配せず、ただただ可愛いのを満喫して下さい🥰

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いたのにお返事が遅れてすみません。
    全くその通りです😭!
    あーんと泣いて唸って気がついたら今までのなんだったの?と思うくらいすぐ寝る時もあります🥺笑

何かと検索するとすぐに表示される
    ので、気にしていたのですが
    こちらのコメントを読ませていただいて安心しました。
    その子の個性だと思って今は可愛いの満喫します。
    ありがとうございます😭🩷

• 12月12日
ととまる🔰

育児漫画で「僕寝るの嫌いだったんだよねー」って5歳くらいの男の子が赤ちゃんの頃の事を思い出してお話されているのを見た事があります(笑)単純にまだ寝ないと訴えているのかもしれませんね💡
余裕があるのであればお話タイムにしたり絵本を読んだり、ねんね前の娘さんとの時間楽しんでみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いたのにお返事が遅くなってすみません。
    確かに、赤ちゃんもそれぞれですし、寝たくない時もありますよね!
    最近は、無理に抱っこせずお話したりして、ゆっくりしてます、、笑
    ありがとうございます😭💓

• 12月12日