※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠が発覚し、8月末が予定日。産休が取れない覚悟。リーダーにどう伝えるか悩んでいます。

日本生命で働いてるのですが、今月で3月目、昨日 妊娠発覚し、最終生理から予定日計算すると8月末。

産休取れないという覚悟を持ってます…( ≖⃙⃚᷄ ε ≖⃙⃚᷅ ;)トホホ…

リーダーになんて伝えよう😭

コメント

かめ

日本生命さんなら女性にやさしい会社のイメージがあります。
きっと産休は取れますよ!

• ひな

ひな

入社前に妊娠発覚してしまったので、どうしようと焦ってます😭
    つわりは無いので勤務中は、支障ないと思ってます!

• 12月5日
  • かめ

かめ

あ、そうなんですね。
    安定期になってから話す人もいると思います。

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

日本生命で働いてます。
同じ拠点でいるのですが研修期間に妊娠して育休は取れなかったので産休のみで復帰してきてます😊

• ひな

ひな

ほんとですか?!良かったです(*´―`*)ホッ
    日生で働いている方のお声を聞くことが出来て良かったです!実話を用いた回答ありがとうございます!

• 12月6日
  • ひな

ひな

ちなみに、私は、今月で3月目に入りまして、一昨日わかりました!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにより妊娠おめでとうございます😊✨
    お身体に気をつけてください!

• 12月7日
ママリ

昨日妊娠発覚…
現在日本生命で働いてるとのことですが入社前に妊娠発覚…とはどういうことでしょう!?

• ひな

ひな

お話すると長くなるので省略させていただきます💦申し訳ございません💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

入社前に発覚し、告知せず入社し3ヶ月過ぎてるってことですか?
別に咎められることはないと思うので早いうちに申告しましょう!産休後や今後もし体調に変化があった時の引き継ぎや人員確保等会社の都合もありますし、遅ければ遅いほど会社に迷惑がかかってしまいます💦
育休はもしかしたら1年以上の在籍がないと取得できないかもしれませんが、、、
おめでたいことですよ、お身体大事になさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時期気づいたと言えばいいと思いましたが、母子手帳交付日程など記載があると思うので、そこは嘘はつけないと思うのでそれこそ早めに言う方がお互いの信頼関係や働きやすさに関わってくると思います。
    頑張ってください!

• 12月6日
  • ひな

ひな

まだ母子手帳は受け取ってないので大丈夫です(* ´ω `*)

• 12月6日
しい

日本生命で働いています。
3月目って入社式はまだ終わってないでしたっけ?
あたしも入社してすぐ妊娠がわかったんですが日本生命は産前産後のお休み中に給料がでるので出勤扱いになりそれ含め勤務年数が1年になれば育休がとれます。
産休は1年働いてなくてもとれます😃
あたしの場合ギリギリ産前産後いれて勤務年数が1年になったので育休もとれました。

• ひな

ひな

1月入社予定の恐らく7月30日 出産予定になります💦

• 12月8日
  • しい

しい

それだと育休はとれそうにないですね💦
    産休はとれますよ☺️

• 12月8日
  • ひな

ひな

育休取れないのは、しょうがないですね💦割り切るのと、あとは、本当にきつい時には、有給を利用させて頂いたり、工夫しようと思います😭

• 12月8日